※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
子育て・グッズ

左利きか右利きか、親の利き手が子供に影響するか気になる女性。

両親の事を観察して利き手が決まることはありますか?

息子はまだ全然分かる月齢でもないのですが、基本なんでも左手で取ります。
旦那は「赤ちゃんは最初みんな左利き」と言います。

我々両親は元右利きの左利き(私は両利き)です。
私は箸は左(右でも持てます)、その他は右です。
旦那はほぼ左です。
左利きであまりいい事ないので右利きがいいなぁとは思ってるのですが、どうなのかなぁと!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那も右利きですが子供は左で持つことが多いです🤔
なので親関係ないと思います😳!

りん

生まれた時から利き手って決まってるそうですよ
うちの子はスプーンとペン右手で最初から持ってました😊
遺伝もあるんじゃないかと言われてるそうです💦

mちゃん

いやもともとだと思います◡̈
長女は左です!
次女は右です!
赤ちゃんの頃から違いはありましたよ◡̈