※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
産婦人科・小児科

子供が昨日から高熱が続いており、昨日は座薬を使用しました。今朝も高熱が続いており、元気もなく食欲も低い状態です。小児科で突発性熱と言われましたが、再度受診すべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

子供が昨日から高熱が出てます。
昨日朝38.5、昼前39.5、夕方40.1、夜38.8。
昨日は朝は元気でしたが熱が上がってきてしんどそうでした。
ご飯は3食笑顔で食べてくれました😊
水分はお茶をちょっとずつ飲みますが、
アクアライトは全く飲みません!
夜に座薬を入れました。

今日朝40.1度、今測ると40.4度でした。
今日は昨日ほど元気もなく食欲もあまりなさそうです。
恐らく40度辺りをずっときててしんどそうです。
座薬を入れて様子見で大丈夫でしょうか?

昨日小児科には行って、恐らく突発かなーとの事でした。
今日もう一度行っても変わらないですかね?😕

アドバイス頂けたら嬉しいです🙏

コメント

🐒(28)

突発は息子も一歳なったばかりでなったのですが熱が3日続き4日目の朝に下がりました💦
私も何回も病院行こうかと悩みましたがぐったりしてるわけでもなかったので様子見てると微熱になったところで発疹が出ました‼︎
発疹は少なめで腕、顔、足のみでした🤔
とりあえず食べれる物、飲める物をあげる!
特に水分は暑いので摂れるものはあげるでいいと思います💦
小児科では39度超えたら坐薬入れて。っと言われてました!

  • えりぴ

    えりぴ

    ありがとうございます😭😭
    このあと、熱性痙攣起こして
    救急車呼びました😭

    はやく熱が下がって
    湿疹になってほしいです😭

    • 7月1日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    そうだったんですね💦
    痙攣大丈夫でしたか?

    長い子だと4日かかることもあるので長いですよね😣
    熱の上がる時もガクッと下がった時も痙攣起きることあるので気をつけてください💦
    えりぴさんも心配でしょうが休める時は休んでくださいね😥

    • 7月1日