※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
子育て・グッズ

夜間授乳でお腹いっぱいになり朝ごはんを食べないので、離乳食の時間を早める方法について相談です。9ヶ月の子どもの夜間授乳頻度が高い方、対処法を教えてください。

夜間授乳についてなのですが、、

離乳食始まってから夜起きる回数が増え、しかもトントンやゆらゆらでは全く寝なくなってしまいました( ;ω; )
最近はもう諦めて毎回すぐにおっぱいを吸わせるのですが、明け方になるとお腹がいっぱいすぎて泣いて目を覚まします。

主人もわたしも寝不足です。。

そしていまの離乳食が10時と18時なのですが、
娘が起きたばかりの7時は夜間授乳で娘はお腹いっぱいで朝ごはんを食べないのでその時間にしてます。

でももうすぐ9ヶ月になり、三回食にするために時間の調整のため朝ごはんを早めようと思うのですが、今の状態でどう早めたら良いでしょう。。

この月齢で夜間授乳が頻繁な方、どうしていますか??( ;ω; )

コメント

heat♡me

もし抵抗があるならば無理には勧めませんが、おしゃぶりは夜間かなり活躍しますよ?私は歯が生えるまでは入眠ナビとゆうおしゃぶりを愛用してました!

• Yu-a

Yu-a

お返事ありがとうございます!
    おしゃぶりは何個か試したのですが、吸い方がわからないようですぐに落としてしまいダメでした( ;ω; )

• 6月24日
  • heat♡me

heat♡me

吸い方習得するの確かに時間かかりますよね(●・̆⍛・̆●)私も下の子はいまだに手を添えなければ吸えませんが徐々に吸ってる時間が長くなってきました!
    ちなみに離乳食と一緒にミルクや母乳は足していますか?

• 6月24日
  • Yu-a

Yu-a

吸うどころか基本噛んで遊びだしてしまって、、おしゃぶりの使い方間違ってるんですよね、、( ;ω; )

離乳食あとにかならず授乳をしてます。合ってるのかわかりませんが、足りてるかどうか不安なので、、肥満気味なのに飲ませてしまってます>_<

• 6月24日