※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
子育て・グッズ

女性が、子供がミルクをほとんど飲まないことで心配しており、病院で検査中。飲ませ方に悩み、成長に影響が出るのではないかと不安。

もうホントにイライラしかしません。
元々少食なのかミルクの飲みが悪かったですが
5日ほど前から10とか20しか飲まず。
さすがに少なすぎるので
栄養面や脱水が心配とのこと。
病気もあるかもしれないとのことで
検査入院3日目です。
血液検査、腹部エコーは問題なし。
今日MRIで脳の検査の予定です。

先生には無理矢理飲まさず飲むだけ飲ませる。
泣いて欲しがるまであげなくていいと言われましたが
そんなことしてたら1日のトータル量100いくかどうか。
今の月齢1回量で160なのにそれよりも少ない。
1日のトータルが今の月齢の子の1回量より少ないのは
異常ですよね😱
原因が分からず困ってます。
哺乳瓶拒否なのかギャン泣き海老反りです。
もう限界です。疲れました。
そのうち成長曲線から外れそうで怖いです。

コメント

えのき

とってもお気持ち分かります💧うちは3ヶ月からずっとそうです🍼「お腹空いたら絶対飲む」「飲みたいだけその子のペースに合わせて」とは言われますがそんなの待ってたら1日飲まず食わずでも平気なんじゃないかと言う勢いです・・・イライラなんて通り越して腹が立って手をあげそうになった事もあります🙏うちはわざと寝かせてミルクあげてます・・・こんなやり方したくないですが起きてる時は飲まないので寝込みを襲っています💔

  • かおちゃん

    かおちゃん

    同じような方がいて安心しました。
    うちの子も起きてたら飲まないです。
    ギャン泣き海老反り。
    でもなぜか寝てしまえば飲む。
    寝ながら飲む感じです。
    と言っても、ここ最近
    寝ながらでも60飲むかどうか。
    イライラ通り越して腹立つの分かります。
    腹立つどころかもう育児放棄したくなるレベルです。

    • 7月1日
  • えのき

    えのき

    育児放棄したくなります💔こちらも人間です・・・精神的に追い詰められるし💧私は鬱になりました🍼なので実家に帰って療養しました🏠何度怒り狂ったかわかりません・・・もちろん子供の前ではやりませんでしたが🙏でもそのくらい地獄でした・・・ミルクなんてその時期それしか栄養ないのに痩せたらどうしよう 脱水になったらどうしようってあちこち相談していました

    • 7月1日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    私も精神的に追い詰められてて、もう何度も怒り狂ってます。鬱なんだろうなぁと自分で思ってます。
    毎日ミルクの時間がストレスでしかないです。
    ホントに地獄ですよね。
    今入院してますが
    それまでにあちこち相談しましたが、原因も分からなければ、いい答えも返ってこず。
    毎日がしんどいです。

    • 7月1日
  • えのき

    えのき

    ミルクの時間になると過呼吸になってました💧手足も震えるし・・・入院は子供さんですか❓私も最悪入院だと言われました💔小さく産まれて体重の増えも良くなくて😫しんどかったです

    • 7月1日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    ミルクの時間になるとドキドキしてきます😭
    入院は子供です。
    24時間付き添いなので、私も泊まってます!
    うちの子も小さく産まれてるし、体重の増えもよくなくて…。
    焦っちゃいますよね😭

    • 7月1日
  • えのき

    えのき

    焦ります💧周りはミルクごくごく飲んでどんどん大きくなっていくのに🍼私も思いつめて病院に入院させて欲しいと頼みました🙏楽になりたかった💔

    • 7月1日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    今お子さん8ヶ月とのことですが、体重はどうですか?
    ちょっと増えてくるように
    なりましたか?😭

    • 7月1日
  • えのき

    えのき

    1800gで産まれ🍼1ヶ月NICUに入院していました🎵3ヶ月から半年が1番体重増えなくてしんどい思いをしました💔今8ヶ月で8.1kgです😫小さめではありますが曲線内には入ってます🙏ちなみに2ヶ月の頃は5.6kgでした

    • 7月1日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    2ヶ月で5.6キロあったんですね!
    優秀ですね💓
    2キロもなく生まれてるのに
    ホントにすごい💓
    ママの頑張りのおかげですね💓
    うちの子2ヶ月と1日で
    4.7しかなかったです!
    2650で産まれてます!

    • 7月1日
  • えのき

    えのき

    そこまでは良かったんですけど💧3ヶ月から増えなくなって🍼完ミなのにトータル500ml行かない日がザラでした👋どこに相談しても「飲ませて」「お腹空いたら飲む」と言われ💔何時間経っても泣かないし無理矢理ミルクあげてました・・・毎日地獄でした⚡️よくここまで頑張ったと自分でも思います・・・いつか虐待してしまうんじゃないかと自分が怖かったです😫

    • 7月1日
けー

それはさすがに少なすぎますね💦💦
うちも飲まない子で、もう7ヶ月ですが2~3日前からようやく少しずつ量が戻ってきたところです。
1日1000が標準ですが650とかの日がありかなり心配しました。
泣いて欲しがるなんてほぼなかったので時間が来たらあげて残されてって感じで残しても嫌がるまで抱き方変えたり温め直したりしてあげてました。意外と要らないって言ってからも飲ませれば飲みますから、1度要らないと言ってやめたらかなり少ない量になっちゃいますね💦
たくさん飲んでくれると良いのですが😭心配ですね…

  • かおちゃん

    かおちゃん

    それ分かりますー😭
    意外といらないってなってからでも、飲ませれば飲む時ありますよね!!
    なので入院前は毎日
    1時間かけて飲ませてました。
    時間かけないと全くと言っていいほど飲んでくれません。
    今入院中なので
    無理矢理飲まさなくていい
    と言われてるので
    飲まなくなれば飲ませてないですが、もう飲ませたくてウズウズしてます😭

    • 7月1日
  • けー

    けー

    えー😭なんか、病院の方針に不信感ですね…本当にそれで良いのかな…結局飲むなら欲しいってことじゃないのかな…
    暑くなったし雨で湿気もすごいから食欲なくすのはわからなくもないですけどね。
    飲まないときは本当、医ケア児の子には悪いけど胃ろうにしたらこんな心配しないのに、くらいまで思いました💦

    • 7月1日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんですよ😭ほんとに不信感でしかないです。
    分かります分かります。
    胃ろうにしてほしい!
    経管栄養してほしいって
    めっちゃ思います😭

    • 7月1日
チルチル

イライラ分かります!
3ヶ月のチビも2ヶ月後半くらいから遊び飲みで抱っこでは飲みません😭
他の子が普通に200とか飲んでるって聞いたら不安になり飲まないから腹立ちます🌀
眠そうな時に一気に飲ませてる感じです😰
上2人がめちゃくちゃ飲む子供やったので特にイライラします。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    眠そうな時はなぜか飲んでくれますよね😭
    最近はそれでも飲んでくれないですが、まだ起きてるときよりかは飲みます😭
    200とか飲んでたら焦るし、比べてもダメって分かっててもどうしても周りと比べちゃって…。
    毎日イライラが止まりません。

    • 7月1日
  • チルチル

    チルチル


    無理に飲ませて吐き戻しもあるので嫌になっちゃいます😭
    比べたらダメですが比べちゃいますよね🌀🌀
    ミルクの時間がストレスになってます😰

    • 7月1日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    うちの子もよく吐きます。
    無理矢理飲ませても飲ませなくても吐き戻しが多く困ってます😭
    飲まない子用に
    なにか注射とかあればいいのにって思います😭

    • 7月1日
  • チルチル

    チルチル


    ほんとに😭
    毎日苦痛でしかたないです😓
    上のお子さんもまだ小さいので大変ですよね…。
    自分がどうにかなっちゃいそうな時があります😵

    • 7月1日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    今は下の子と一緒に付き添い入院してるので、上の子の世話はしなくていいので、なんとかなってます🥺
    どうにかなっちゃいますよね。もう気狂います😭

    • 7月1日
  • チルチル

    チルチル


    なりますよね😰
    体重気にしたりしてほんと神経質になってます🌀

    • 7月1日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    体重めちゃくちゃ気になります😭
    ちなみにお子さん体重の増えはどうですか?
    今どれぐらいあるんですか?🥺

    • 7月1日
  • チルチル

    チルチル


    体重は今は8.5あるんです😓
    それでも少し飲んでたら大丈夫と保健師さんには言われますが心配で😭

    • 7月1日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    体重的にはいい感じですね🥺
    うちの子5キロしかなくて😭

    • 7月1日
  • チルチル

    チルチル


    何キロで産まれたんですか?
    家はもともと3.7で産まれたので飲まないと不安になります🌀
    5キロなら余計に心配でイライラしますよね😰
    上の長男は3ヶ月で15キロあったので比べてしまって余計不安になっちゃってます😢

    • 7月1日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    わぁ、3ヶ月で15キロ😳
    すごいですね!!
    うちの子は2650で産まれて
    現在5.1ぐらいです。

    • 7月1日
  • チルチル

    チルチル


    肥満児だっただけなんですけどね💧
    飲まないし体重増えてないと余計イライラですよね😭

    • 7月1日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    イライラしすぎて
    どうにかなっちゃいそうです😭
    現実逃避したいです😭

    • 7月1日
  • チルチル

    チルチル


    なります!私も!
    逃げ出したくなります😓
    ちゃんと成長するのかも心配ですよね🌀

    • 7月1日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    ですよね😭
    お互い無理しすぎない程度に頑張りましょうね😭

    • 7月1日
  • チルチル

    チルチル


    はい😭無理せず頑張りましょ😭
    早く良くなる事祈ってます🥺
    長々私の方が愚痴聞いてもらってありがとうございました‼️

    • 7月1日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    ありがとうございます😭💓
    いえいえそんなことないです🥺
    私こそ愚痴聞いてもらって
    ありがとうございました😊

    • 7月1日
  • チルチル

    チルチル


    体に気をつけて付き添い頑張って下さいね💕

    • 7月1日