※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカりん
ココロ・悩み

高校2年生で子宮内膜症の痛みがあり、セカンドオピニオンを考えています。学校から近い病院で一人で婦人科に行けるか心配です。

現在高校2年生になります。去年1年生の秋頃に下腹部の痛みと酷い月経痛が気になり病院で検査をしてもらいました。もともと生理不順だったので、それが原因かと思っていましたが初期の子宮内膜症だと言われました
その時は特に治療もせずに痛み止めの薬を鎮痛剤として飲むようにして、過ごして来ました
ですが最近、左下腹部(お腹の中でいうと子宮の卵巣があるあたり)が時々激しく痛み、治まったと思うとズキズキと鈍痛のような感じで長引いた痛みがします…

腰痛はいつもしてます。
ちょうどこの前6/20から生理が始まったのですが1日~2日、3日と寝ていないと痛みが和らがないくらい痛み学校を休んでしまいました…💦

話をもとに戻します☺
以前行っていた病院をやめて、セカンドオピニオンをしてみようかと思っています。学校から近いので安心できそうです。高校生でも婦人科には一人で行けますか?

両親には心配をかけたくないので…
長くなってしまいすみません🙇
ありがとうございました😌

コメント

❤︎男女ママ♡

保険証とお金があれば1人でも行けますよ◡̈
私も行ってました☻

• ミカりん

ミカりん

ありがとうございます✨

• 6月24日
ひなた

保険証とお金を持っていけば1人でも行けますよ
でもせめてお母さん当たりに言ってから行ったほうがいいと思いますよ!
心配かけたくないなんて優しいんですね♡
でもなにも言わず痛いのに病院に行かれたらさらに心配してしまいますよ!

• ミカりん

ミカりん

相談してから行ってみます
    ありがとうございました😌

• 6月24日
ゆほま

親の保険に入っているので、定期的に誰がどこの病院に行った、という明細が送られると思います。
そこで必ずわかることですし、高校生だけでも、診察はしてもらえますが、子宮内膜症の場合長いお付き合いになる可能性、治療費の負担もありますので、親に相談した方がいいですよ!

私はまだ小さいですが娘がいます。
将来あとから産婦人科を、受診していたと知る方がショックです。

• ミカりん

ミカりん

そうですよね、相談してから行ってみます。ありがとうございました😌

• 6月24日

保険証とお金があれば1人でも行けますよ(^^)

でもお母さんにはちゃんとお話してから行った方が良いですよ(´・ω・`)
年に一度、保険証を使ってどこの病院に誰がどのくらいかかったかの紙が会社を通して送られてきます。
それを見たらミカりんさんが婦人科にかかったことが一目瞭然すぐに判明してしまいますので、後からわかるより先にお話した方が良いかと思います(^^)
お母さんの気持ち的にも娘には相談してほしいものですよ♪

• ミカりん

ミカりん

分かりやすくありがとうございます、一度きちんと相談してから行こうと思います😌

• 6月24日
はなはないぬいぬ

悪いことしてるわけではないのでお母さんに言いましょう!親なんだから子供の心配するのも仕事ですしね。頼ってくれない方が悲しむのでは?

• ミカりん

ミカりん

はい、きちんと相談してから行ってみます😌ありがとうございました✨

• 6月24日
バームママ

みなさんのおっしゃるとおりお金と保険証あれだ大丈夫です。ご両親に相談されても◎。私も昔から生理痛などがひどくて病院行ったら『子宮内膜症』と言われました。子宮内膜症だと妊娠しずらいので気をつけて下さい。私は漢方薬(当帰芍薬さん)(トウキシャクヤクサン)飲んで生理痛も良くなってすごく楽になりましたよ。そのせいか2ヶ月くらいで妊娠出来ました。
ミカりんさんはまだお若いですが参考までにと思い伝えてみました✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

• ミカりん

ミカりん

ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます😌

• 6月24日
ゆったん、

それは辛いですね。
大丈夫ですか?
これから先まだまだ長いし、妊娠も出産もしてほしい❤

早めに受診できるといいですね❤

• ミカりん

ミカりん