※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
子育て・グッズ

保育園に預ける予定ですが、哺乳瓶を拒否して困っています。様々な方法を試しましたが、うまくいかず困っています。他の哺乳瓶の経験談が知りたいです。

保育園に預けて仕事復帰の予定が……哺乳瓶拒否

出生直後から保育器に入り、
2週間ほど入院していたため哺乳瓶で過ごしていた息子。
保育器から出たあと、直母をしますが口が小さく
最近ようやくスルッと咥えて飲めるようになりました。

退院してからもしばらく哺乳瓶でしたが、
段々と1回に30ほどしか飲まなくなり、
多くてもようやく50ml。
すぐお腹が空くので何回も起きました。

産院が母乳実感を使っていたため、
元々持っていたスリムタイプではなく
(スリムタイプは全く飲まなかった)
母乳実感を購入し、母乳の出が良すぎたので
搾乳してあげていました。


ギャン泣きギャン泣きで限界迎えたところで
口につけると一瞬で泣き止みべーっと出す

ミルクを変えても

温度を変えても

濃度を変えても

乳首のサイズを変えても

もう一度スリムタイプにしてみても

結局ダメでした😓




この哺乳瓶は飲んでくれたよ!
というのがありましたら教えていただきたいです。

おしゃぶりも拒否で
入院中はPigeonのを吸っていましたが
退院後は拒否、NUKを試してみると
1度吸ってくれたきりで拒否。

ネット記事で体験談ブログを見て
NUKやビーンスタークをちらほら見かけますが
どうでしょうか?


離乳食始まってから保育園に預けるという事(延期)でも
何とかなるかもしれませんが、
出来れば仕事に復帰したいです。

保育園だけでなく、私に何かあった時、
急用で預けるときなど
哺乳瓶から飲めないと一瞬も気が抜けない感じで……


コメント

ひよこ

3か月と言う事で、まだ早いのかも知れませんが、スパウトとか別の方法は試されましたか??
哺乳瓶にこだわる事はないと思います。