※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_pom
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを覚えてからおむつが漏れることが多くて困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

おむつについてなのですが😲💦
現在4ヶ月の男の子です。少し成長が良い方なので周りの同月齢の子より大きいらしく、早めにMサイズに切り替えて使っています。正直肌触りや吸収力、重視するところによって選び方も違うと思うのですが、うちはムーニーかパンパースを使っています。いまのところテープタイプのみ使用したことがあります。
ここ1〜2週間くらいで、寝返りがとても上手になり、気がつくとよくうつ伏せ寝で寝ているのですが起きてる時も寝返りしまくり!で💩やおしっこが隙間から漏れます😭💔
💩の時間が決まってきて、だいたい早朝と夜なのですが、決まって漏れます…もちろんギャザーはしっかり立てているし、お腹周りも閉めているんですが、💩の臭いに気がつくともう遅い…ほぼ完母のせいもあってか液状のものが決まった時間に一気に出るので漏れるようです😰赤ちゃんなので仕方ないとは思っているものの、毎日だと辛いような…
同じような経験のある方いらっしゃいますか?
対策ありましたら教えてください😭✨

コメント

あお

パンパース使ってて同じように背中や太ももの隙間から漏れるのが続くことありました💦
下洗いめんどうだし、白い服も何度もやられて😭😭
ちなみにテープもパンツもやられてます😭

しっかりひろげて、ギャザー立てて、動きがあるのでずれないように股でとめるタイプの肌着を着て少し漏れが減った気がします!
あとはもうMを使われてるようですが、Sサイズを試すっていうのもありかもしれないです!
動き出して腰回りがシュッとしたって可能性もあるかもしれないので😁

• a_pom

a_pom

白い服やおろし立ての服に何度やられたことか〜😭ですよね…わかります!何度ウタマロ石鹸にお世話になってることやら…💔

股で留めるタイプの肌着!検証してみます😳✨もう…漏れてもいいのでせめて漏れ具合を抑えたいです😭そのうち布団もやられそうです…

• 6月24日
  • あお

あお

一回大人用のベットでやられました😭
    幸いマットレスはぶじでしたが、シーツと敷きパットそう洗い😭
    少しでも改善するといいですね!

• 6月24日
  • a_pom

a_pom

うわー大変でしたね😰💦
    うちもすぐ隣で寝ててよく夜中に転がってくるので気をつけて改善したいです😭✨

• 6月24日
mee♡mama

私の娘もウンチ漏れありましたww
腰から上に漏れてる事が多かったです。
ちなみにパンパースです。
メリーズは肌に合わずかぶれました(>_<)

もしかするとサイズが小さい方がいいのかもしれませんね。
その方が隙間は無くなります☆

寝返りコロコロ頻繁にするようであれば、パンツタイプに変更されても良いと思いますよ∩^ω^∩

• a_pom

a_pom

腰かお腹の上や、テープの繋ぎの部分から漏れること多いです😭
    うちも敏感肌なのでパンパースやムーニー外はかぶれました…

足ぐりはゴムの跡がMでもつくみたいなので、パンツも夜の睡眠時やお出かけ時ように試そうかと思います☆

• 6月24日
りおママ

うちは、まだ2ヶ月なのですが
最初パンパースを使ってて
よく足をバタバタさせる子だったので
うんちの横漏れをしていました‼
たまたま友達からいただいた
メリーズがあり使用してみると
うんちの横漏れがなくなったので
その後も愛用しています‼

オムツがあってないのかも
しれませんね( ´,_ゝ`)

• a_pom

a_pom

うちの子も足のバタバタ…最近は寝返りからのうつ伏せ状態で背筋鍛えながらバタバタするので、これで漏れなかったら逆に凄いかも…と思うくらいです😭💦
    肌に合ってて吸収力もっていうのはおむつ選び難しいですね😞💨

• 6月24日
tamago14

パンパースは他者のより小さめなので、大きめの子であればメリーズかグーンのMサイズがいいと思いますよ\( ˆoˆ )/

• a_pom

a_pom

グーンは使ったことがなかったと思うので、試してみようかと思います!ありがとうございます😭✨

• 6月24日
らーら☺︎

うちも全く同じ状態です!
今朝も寝返りしてうつ伏せで遊んでるなーと思ったらそのままウンチして漏れました(._.)だいたいウンチの時間決まってますがふいにするので対策難しいですよね(ノ_<)
友達は夜寝る時はワンサイズわざと大きいオムツをつけてるそうです!あとはウンチの時間はうつ伏せにさせずに抱っこしとくなどするしかなさそうですよね( ´ ▽ ` )ノ

• a_pom

a_pom

このくらいの月齢の子って動けるのが嬉しくなってくるだろうし、皆さんよくあるんですね😂💦うちの子だけじゃなかったーと変にホッとしてます✨笑
    大きめサイズを買うの、アリかもしれないですね🤔✨いっそ2枚履かせてみようか…くらい思いますw

• 6月24日
  • らーら☺︎

らーら☺︎

私はですがパンパースよりはムーニーのほうが漏れにくい気がします!今はムーニーのM使ってます(*^^*)寝返りできるようになったのが嬉しいんでしょうね♡起きてるときはずっと寝返りして戻してあげての繰り返しです( ´ ▽ ` )ノ笑

• 6月24日
  • a_pom

a_pom

お返事遅くなりました😭💦
    私もムーニーの方が肌触り、吸収力共に良い気がします!昨日ムーニーのMサイズ買ってきたので、パンパース使い切ったら戻そうと思います😂💦
    寝返りを戻してあげるとき、気をつけないとよく、頭ゴーン!なんてやっちゃってます😱笑

• 6月28日
  • らーら☺︎

らーら☺︎

友達はマミーポコのほうが安いし吸収力もいいそうですよ😁ただオムツかぶれが強くでるそうです😭💧わかります!腕も気をつけないと返すときに巻き込んでグニってなっちゃいます😂笑

• 6月28日
あや0924

わたしはSサイズの時に背中漏れがひどくていろいろためしても漏れてしまったので
Mサイズに変えたら漏れなくなりました!
で、いまはムーニーを使ってますが漏れなくていい感じです(^^)
Sサイズの時にいろいろ試したんですが1番ムーニーが合っていたので愛用してます♡

• a_pom

a_pom

お返事遅くなりました😱💦
    ムーニー、やはり支持率高いですね!✨🤔うちもパンパースを使い切ったらムーニーに戻してみようと思います!気まぐれで値段が安いときに他メーカー使うんですが、使ってみてわかるムーニーの良さ、わかった気がします😂✨

• 6月28日
  • あや0924

あや0924

わかります!
    グーンが安くなっててまぁいっかと思って買ったら漏れまくって悲惨でした笑
    合う合わないがあると思いますがうちの子にはムーニーが合うみたいです♡

• 6月28日