※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
ココロ・悩み

産後2年経っても体調が悪く、めまいや倒れそうな感覚が続く。保育園に子供を預けられず、仕事も不安。ストレスや自律神経の乱れが原因か。

もう数ヶ月で産後2年になるというのに産後直後からずっと体調が優れません( .. )
1番は産後すぐになってしまっためまい症です。
なった時は激しいぐるぐるするめまいでしたが最近はフワフワしてる感じです!
それと最近いきなり倒れるんじゃないかというような感覚に陥り気持ちが悪くなります。原因不明です
こんなに産後ってボロボロになる物ですか?今までこんなに頻繁に体調悪くなった事がありませんでした。毎日が不安です
なので保育園に入れたくても仕事も探せないし、仕事行けるかも不安です( .. )これはストレスなんですかね?自律神経の乱れなんですかね?もう考えるのも疲れちゃいました。

コメント

ままり

目眩はメニエールじゃないですか?
私もメニエール持ちで立てないくらいぐるぐる目が回ります。
あと耳鳴り💦
よく眠れてますか?😣
知らぬ知らぬうちにストレスが溜まっているんですよね😰
息抜きになることや、旦那さんにお願いしてゆっくり1人の時間をとれたりするといいと思います!😖

ちさと

グルグルの目眩はメニエールだと思いました💦
産後ではないですが知人に同じような症状の人がいたので🤔
ご両親など頼れる方は近くにいますか?

まるちゃん

私も2人目妊娠中、つわりピーク時に初めてぐるぐるめまいになりました。その後もフワフワめまい続いてます。
かれこれ2ヶ月以上です😭

ぐるぐるめまいのすぐ、赤十字病院の耳鼻科外来、ふつうの耳鼻科医院ともに2回かかりましたが、耳には全然異常なく、過度の疲れとストレス、寝不足だろうと言われました。メニエールや突発性難聴の可能性はほぼないそうです。
だから、自律神経の乱れや疲れなのかもしれません😭
お気持ちとても分かります。。ぐるぐるしたからと言って、メニエールとは限りませんよ🙏