※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

熱が出た旦那。私の家はリビングと寝室しかないのでコロナも怖いので実…

熱が出た旦那。
私の家はリビングと寝室しかないのでコロナも怖いので実家に避難しました。
(最近イライラも止まらず少し離れた方がいいと思ってたのでこのタイミングで)
いろいろ薬、マスク、栄養剤、水分、食べ物いろいろ買ってきて言われて急いで買いに行き、実家に帰り、次の日くらいに帰ろうと思ったらまた熱が上がってきたと言い出したので3日くらい実家にいました。流石に帰ろうと思って今日帰ってくると、少し咳をしています。
子供もまだ小さいし、「マスクしたら?」って言っても「咳してないのに」の繰り返し。「いや、しよるやん。喉潤うやつ買ってきとるからつけて寝たら?」と言ってもしない。寝る時もコンコン言ってたので、「いや、マスクしなよ」と言うと「ハイハイわかりました」と部屋のドアを閉められました。
私がしつこいんでしょうが、子供にうつったらダメやなとか思わないんですかね。なんで私逆ギレされないいとダメなんだか。
腹立つ。帰ってきたくなかったなー。
間違いなく私明日喋る気しない。

コメント

こんばんは。もう少し優しく扱われたかったんじゃないですかね…?このご時世なのでよく分かりますが実際自分がやられると結構きついです。言い方変えてみるといいと思います。例えばマスクしてもらいたかったら…「ごめんね、熱きついと思うけどコロナも今流行ってて子供にもしかかったら怖いからマスクしてくれたら嬉しいな」とかお願いしてみたらいいと思います。言い方ひとつで変わりますよ!(*´ `*)

• ママリ

ママリ

私が実際に風邪かもと思ったらマスクしたりいろいろ試したりするので、なぜしないのか全く気持ちがわかりません。
    予防や対策してうつったら仕方ないと思いますが嘘をついてやらないとなると話がかわってきます。
    とりあえずイライラがおさまったら優しくしてみようと思います。

• 7月1日

退会ユーザー

男の人はマスク特に嫌がりますよね、今暑くなってきてますし…。とりあえず優しくしてみてダメだったら怒るしかないですね☺️

• 7月1日
ままり

うちの旦那もそんな感じですよ。
昨日もめてほとんど口聞いてなくて今日話し合いしてたら携帯(YouTube見ながら)片手に返事で、この数日間咳してるからマスクつけてって言ってもつけてなかったのに今日は心配して欲しいのかマスクつけてました。もちろん触れませんし心配もしてません。笑

子どもにうつしても苦労するのは自分じゃないからどうでも良いんでしょうね。
子どもたちを病院に連れていくのも昼夜問わず看病するのもうちは私なので。笑
私は私の気が済むまでご飯はしますが話しかけないし口聞く予定はありません😊
子どもが小さいときからこういう人間ではあったので、早く割り切らないとなーとは思ってますが、うつされるリスクを考えると本当にムカつきます。笑

さくママ

文句ばっか言ってきて…と思われたのでしょうか。
しんどい上に口うるさく言われるのが気に触ったんでしょうか。
心配だし子供のためにマスクして欲しい!とはっきり言ってお願いするしかないんじゃないでしょうか。
咳する、してないは関係ありませんしウイルスを持っているなら息をしているだけでばらまいている状態です。
本気でお子様を守りたいならもう少し実家におられた方がいいかもしれませんし、マスクをする概念は咳の有無ではないことをしっかり説明した方がいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

はっきり言ったんですけどね。最近子供がいる感覚がないのか自分中心が目立ってたのでずっとイライラしてたんです。
    口は塞がない、嘘はつく、喉が痛いと言ってたので買ってきたのど飴も舐めない。
    普段優しくしてきても一方通行だと「私何してんだろう。。」となってきて私から優しさがなくなりました。
    とりあえず、7月また実家に帰ろうと思います。

• 7月1日