※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
ココロ・悩み

お子さんが人見知りで他のママさんとの交流が苦手です。自身も社交的でないが、公園や支援センターで普通に話したり交流したいと思っています。

お子さんが人見知りのある方、他のママさん達とどうやって交流してますか!?
2人子供いますか2人とも人見知りあって、相手のママさんやお子さんがせっかく話しかけてくれたり近くにきてくれても、泣いたり固まったりでなんとなく気まずい雰囲気になって、たいして交流もできずすぐに終わってしまうことばかりです(;ω;) 私達と離れた後、そこのお子さんが他のお子さんと楽しそうに触れ合っているのを見ると切ない気持ちになります。。
私自身も決して社交的なタイプではないのですが💦
ママ友が欲しいわけではありませんが、公園や支援センターで会った人と普通に話したり交流したりしたいです。。

コメント

パセリ

同じく。
コロナの外出自粛から人見知りが激しくなり、児童館や支援センターの入り口でいや!と拒否。
話しかけられても固まるか泣く。
私も前に同じような事を相談させて頂きました。
ママ達と話がしたくても出来ないですよね。色々聞きたいこともあるのにぃ。

でも無理に人前に出すのは可哀想なので息子に任せてます。
聞きたいことは、ママリで聞いてます。
ママが良い!は今しか無いかなと。2人の時間を楽しむことにしました!

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。そうですよね💦無理強いするのはよくないし、、
    今は仕方ないと割り切るしかないのかもですね😔

• 7月1日