※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chill
妊娠・出産

群馬県高崎市の田村産婦人科に通っている方への質問です。現在の妊娠で腹囲測定をしていますか?立ったままですか?寝て測るのか知りたいです。佐藤での出産予定で、腹囲測定がないため比較ができず困っています。

妊婦検診の腹囲測定について。
群馬県高崎市の田村産婦人科に通われている方or通われていた方に質問です。現在も腹囲測定ってしていますか?
されている場合は、測り方は立ったままですか?寝て測りますか?

現在2人目妊娠中ですが、お腹がかなり大きく、羊水が多めと診断されています。
1人目は田村で2人目は佐藤で出産予定です。佐藤では腹囲測定がなく、1人目の時と比べてどのくらい大きいのか知りたいのですが測り方を忘れてしまいました。

どうぞよろしくお願い致します。

コメント

MO

妊娠初期の頃から毎回寝て腹囲測定していました。
私も二人目は違う産院で検診を受けているんですが、そこでは腹囲測定はしていません。妊娠21週です。

• chill

chill

ありがとうございます!
    今は測らないことが普通なんですかね?
    早速寝て測ってみようと思います!助かりました^^

• 7月1日
ラヴェッロ

コロナで測らないというのもあると思いますよ。
違う病院で出産したけど、そうでした。

• chill

chill

そうなんですね!
    こんなことまでコロナの影響が出ているんですね〜

• 7月2日
  • ラヴェッロ

ラヴェッロ

みたいですね💦
    群馬県の某産院で出産したけど、コロナのため腹囲とむくみは測らないと院内に張ってありました。

• 7月2日