※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooco
子育て・グッズ

妊娠中の引っ越しについて、ベビー用品の購入やレンタル、ベビーベッドや搾乳機の必要性、ベビーカーやベビーシートの購入について相談しています。皆さんの体験や意見を教えてください。

2回目の投稿です☆
現在1人目妊娠6ヶ月です。8月に実家への引っ越しを控えています。
引っ越しを終えたら、ベビー用品など揃えていこうかと考えているのですが、大きなものや短期でしか使わなそうなものはレンタルしようかと思っているのですが、実家は3階建で2、3階に私たちが住む予定です。寝室は2階でベッドなので、やはりベビーベッドがあった方が便利かな?と思ってレンタルを検討していますがどう思いますか?友人はベビーベッドいらないと言っていたのですが、、、

ベビーカーやベビーシートも購入とレンタルのどちらがいいのか悩んでいます。やはり2人目を少しでも検討していたら購入がいいのでしょうか?
実家は駅から徒歩だと15分程かかる場所なので、ベビーカーや車は必須だと思っています。

搾乳機などもレンタルがあるみたいなのですが、こちらはどうなのでしょう?

皆さん「これはレンタルしてよかった・良くなかった」「これは買ったほうが良い・良くなかった」など、体験談やご意見あれば教えてください〜!

レンタル会社でオススメなどあればそれも教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします〜☆

コメント

ぱんだ

うちはベビーベッド中古で買って正解でした!
5000円くらいだったのですが
問題なく使えてるしノンアルコール除菌シートで綺麗にしてから使いました!
ちょっと待ってて欲しい時はベビーベッドに隔離(笑)出来るから助かってます!

ベビーカーやチャイルドシートは
高いものを買わなくても良かったなと思いました(´・ω・`)
チャイルドシートは15000円だったのですがレンタルだと逆にお金かかるから後悔はしてないです(^^)

• mooooco

mooooco

早速の返信ありがとうございます〜☆やはりベビーベッドはあると助かりそうですね〜!
    中古のものも探してみる価値ありそうですね(^_^)
    チャイルドシートは購入派が多そうですね、検討してみます☆

• 6月24日
えあろ

ベビーベッドはレンタルしました!1年間で9000円です(^^)
よほど寝ない子じゃない限りはあった方がいいと思います。
常に添い寝も気持ちが休まらないというか💦
オムツ替えもベビーベッドでいつもしています!

チャイルドシート、ベビーカーはレンタルしてもあまりお得感が無かったので購入しました。

あとレンタルでおすすめは体重計です!最初は母乳が足りてるか分からないので助かりました。

搾乳機は、母乳の出がわかったらの購入でいいと思います(^^)

ちなみに産院に置いてあるレンタルのカタログをいくつか見て比較しましたが、安いのは愛育ベビーだと思います。
私も利用していて、一見カタログが古めかしいけど(笑)ちゃんとしてますよ( ´ ▽ ` )ノ

• mooooco

mooooco

そうですよね〜!添い寝はなんだかゆっくりできない気がしていました。レンタルか中古を探してみます(^_^)

体重計のレンタルは頭になかったので検討してみます〜!ありがとうございます☆
    愛育ベビー、探してみますね!

因みにベビーカーは出産前に用意しましたか?

• 6月24日
  • えあろ

えあろ

体重計、オススメですよ(^^)
    あとベッドメリー(くるくる回るやつ)もあわせてレンタルしてます!いま生後2ヶ月半ですがすごく気に入ってよく見るようになってます⭐️

ベビーカーは旦那の仕事関係の知人からお古を頂きました!
    でも型がちょっと古いので、周りのママさんの今どきのが羨ましいです💦
    しかも第一子で男の子なのにピンクのデザインで😭

でもうちはチャイルドシートをコンビの新品を買い出費してしまったので、ベビーカーは今のところは使い続けてみようかと💦
    まだ先ですがB型ベビーカーに乗れるようになったら、軽量だし買ってみたいです!

A型を買ってももう一台B型を買い直す人多いみたいで、もらってよかったなと思ってます(^^)

• 6月24日
  • mooooco

mooooco

成る程〜!ベッドメリーも可愛いですねー(^_^)

お古でも助かりますよねー!うちも誰かのお下がりが無いか探りを入れてみようかしら!w
    色々準備があって何からスタートしていいやら、という感じです〜
    参考にさせていただきます、ありがとうございます!

• 6月24日
T

中古に抵抗がないなら
レンタルよりも安くつくと思うので
中古を探すのもありだとおもいます!

ちなみにうちは
チャイルドシート以外は中古です!

• mooooco

mooooco

そうですね!中古でも全然使えますし、探してみます〜!
    ありがとうございます☆

• 6月24日