※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうりっぷ
ココロ・悩み

最近のストレスで体調が悪く、顔や体に変化が出て困っています。アドバイスをお願いします。

顔が変わってしまいました。

ここ最近、子育て?夫婦?家庭内のストレスがすごく、鉄欠乏貧血になったり、足が寝れないほど痛くなったり..
体にボロがかなり出ています。。
久しぶりに人が娘との写真を撮ってくれてそれを見て、
私こんな顔だった..?となってしまいました。
体重も身長164の44キロでガリガリ😅
高校から独身は55キロはありました。産後だからと思ってましたが、戻らなすぎですよね。
どうしたらいいんでしょう😭
分からなくて。。。
アドバイスが欲しいです。よろしくお願いします🥺

コメント

虫ちゃん🐌

身長ほぼ同じですが、痩せすぎですね😖

私が20のとき長男を出産して、ボロボロのズタズタになり46キロまで落ちました。
主さんと似てます😭

私の場合はですね、働きに出ようと思いまして、長男が1歳になった時一念発起して保育園を探し、社会復帰しました。
そうしたら少しは気も紛れて自信が戻り、体重は大して増えずとも体調は良くなりました。

あとは…歳ですかね。笑
年取って太りました…笑

• ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

回答ありがとうございます😊

46キロまで落ちたんですね😭ボロボロのズタズタ、今のわたしです、、。私だけじゃないですよね。😱

やはり働く事で改善されるところもありますよね、、私はここまで来たら幼稚園に入れたくて、早くてもあと1年ちょっとは働けなさそうです。それも自分のせいなんですけどね😅

歳ですか笑
    このままガリガリのおばあちゃんにはなりたくない...笑
    程よく太っていきますように...笑

• 6月30日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

下に投稿しちゃいました😭

• 6月30日
虫ちゃん🐌

貧血はまず食べ物で少しは改善出来るかと思いますので、ひじきや小松菜、鉄分配合の牛乳など食品を取り入れてみるといいかもしれません😄
私はディアナチュラの鉄分サプリを飲んだりしていました❣️
私は顔から痩せて行くタイプなので、人相が変わったなどのお悩みよくわかります😖

主さんもきっと若いんだろうと想像していますが、若くて子どもが小さいうちは中々自分に時間をかけられず必死になりますよね😖
子どもの成長とともに自分も歳をとるし、だんだん余裕も生まれてくると思いますよ⭐️

大したアドバイスが出来ずにすみません😖

• ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

詳しく教えて頂きありがとうございます😊✨
    なるほど、顔も痩せてるんですね!今更気がつきました😅笑そりゃ人相変わりますよね😱

25なりたてです、、若いのかな?🤣
    自分の事をほったらかしにしすぎたと感じてます。でも、みんなそうなんですね😭自分もまだ未熟ということですね。。これから歳を重ねて、余裕が生まれてくると聞けてなんだか元気出ました😌

すごくためになりました。本当にありがとうございました☺️

• 6月30日