※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってきたら赤くなっていた。噛み痕かどうか気になる。担任に相談するべきか迷っている。

幼稚園から帰ってきたら赤くなってたんですけど、
噛み痕でしょうか?

園生活で噛まれる事はよくあることだと思うので
良いのですがさすがに首は可哀想かなと…
担任の先生からは特に何もなかったので
たぶん気づいていないんだと思います

6月から幼稚園はじまって
今回が初めてなので様子見で何回も続くよなら相談しようかなと思うのですが、
皆さんならすぐ担任に相談しますか?

コメント

╰(*´︶`*)╯

首のそこに噛み跡なら、上下の歯の形になるかなと🤔
重い荷物を持った時とかにできる跡かなと思いました!!
私も重い荷物持った時に、よくそんな跡がつきます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は水筒の紐の金具かな⁉️と思ったんですけど、6時間以上経っても消えなくて💦
    ╰(*´︶`*)╯さんが荷物の跡がついた時は何時間も残りますか⁉️

    • 6月30日
  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯

    ポツポツとした内出血的な感じなので、1.2日は跡が残ります!!
    うちの子も年少で幼稚園に通ってますが、あったことはある程度報告出来るので(特に泣いた経験は)、お子さんに聞かれてみて子ども同士のトラブルじゃなければ大丈夫かなと思います。

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!じゃあ水筒の可能もありますね‼︎

    本人は噛まれて泣いたよーって言ってるんですが、信ぴょう性は?です😅(他の質問も実際とは違うこと言ってたりするので)

    ありがとうございました!すっきりしました😊

    • 6月30日
ree

自分で掻いた跡かなと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    噛み痕じゃなそうでよかったです!ありがとうございました😊

    • 6月30日