※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめちゃん
子育て・グッズ

出産前の不安や移動時の対応について相談があります。授乳やオムツ交換は外出先でするべきか、帰宅すべきか、降りるべきか悩んでいます。初歩的な質問ですが、アドバイスをお願いします。

11月に出産を控えていますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

全てが初めての事なのにコロナの影響で
未だに母親教室なども開催されず、
ここ最近は出産後の不安が出てます😢

お風呂や授乳の体勢?などは
産後1ヶ月実家に戻る予定なので
実母に教えてもらえる事になりました🥺💓

ベビーカーなどカタログを見ていて
ふと気になったので教えてください🙇🏻‍♀️

買い物やお出かけなど移動の前はなるべく
授乳、オムツ、整えてから行くと思うのですが
出先で泣いてしまった場合、その場の御手洗などで
授乳やオムツ交換するのですか🤔❓
それとも急いで帰宅するべきなのでしょうか❓
電車やバスだと降りるべきなのでしょうか❓

初歩中の初歩な質問ですみません🙇🏻‍♀️💦💦

コメント

ビビ

授乳室がある場所では授乳室を使用して授乳室でオムツ替えや授乳は出来ます😊
電車やバスの場合は少し我慢してもらって目的地で授乳などすればいいかなと思います👶💕
ギャン泣きの場合は…悲しいですが気まずいので降りるますね😭

ゆきち

出先でオムツを変えられる場所や授乳室があるところを事前に調べておきます!
うちは1時間に一本しか電車が来ない田舎なので途中下車はしませんが🤣
普段利用する電車は特急なので、オムツの場合は多目的部屋を利用させてもらったり、
暇にならないよう、おもちゃやミルク、おやつ等めっちゃ準備してます。

まい☆

こんばんは(・∀・)
わたしも11/1予定日の男の子の予定です☆

わたしも初マタなので、はじめてばっかりです!!
わたしも里帰り予定なので母がいて心強いです🌟
産後に、指導もあると思いますし😊

なたまめ

出先に授乳室やオムツ替え台がある店がわかるアプリなどもありますよ。
フードコート近くや赤ちゃん用品を売っている店には確実に授乳室やオムツ替え台はあると覚えておけば間違いないと思います。

こめ

出先で泣いた場合は、ベビールームでオムツ替え授乳をします。
電車やバスで泣いても降りなくて大丈夫ですよ!嫌味を言われたと言う投稿を見かけますが、今のところ言われたことはありません。赤ちゃんは泣くのが仕事なので、仕方ないですし!
今日もユニクロ行って上の子が大泣き。うるさいなみたいな目で見てくる人はいましたが、すみません。みたいな感じでいれば全然大丈夫です笑