※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

授乳中に子供が窒息のような症状を示し、同様の経験があるか相談したいです。

3ヶ月の子を育てています。
授乳で寝落ちしたので、そのまま膝の上の授乳クッションでしばらく寝かせてたのですが、
突然起きて、目を見開いたまま窒息したように足をバタバタ5秒くらいして、そのあとギャン泣きをしました。

以前にも授乳クッションで寝落ちしたときに同じようなことがありました。
夜にこんな泣き方をしてたら私も起きるはずなので、夜ベビー布団で寝てるときは無いことだとは思います。
モロー反射とかなのかなとも感じてるんですが…同じような経験のある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります!
口にたまってたおっぱいをごくっと飲み込んでびっくりしたり、上手に飲み込めなかったときむせそうになってびっくりして泣いてるんだと勝手に解釈してました💦

• まよ

まよ

なるほど!それありそうですね😃
    飲み込んで無いミルク、口にあったりしますもんね!
    そういうのでビックリしてるのかもですね!
    うちの子だけじゃなくて、少し安心しました😆様子見てみますね!
    コメントありがとうございます✨

• 7月3日