※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

6ヶ月の娘にB型ベビーカー購入迷い中。寝返り等はできるが、B型は7ヶ月から。我慢するか購入するか悩んでいます。

ベビーカーについて

生後6ヶ月なりたての娘がいます
A型ベビーカーを購入するつもりでしたが、コロナ禍の影響でお出掛けの機会もなく購入していませんでした。
外出規制も解け、外出することが多くなってきたのと、この暑さの中抱っこ紐だけでは大変なので、軽さや大きさのメリットを考えるとB型ベビーカーを購入しようと思うのですが、B型は7ヶ月からなので迷っています。

娘は成長曲線は平均であるものの、寝返りおすわりハイハイつかまり立ちが出来るのでB型でも大丈夫かなという思いと、1ヶ月抱っこ紐で我慢した方がいいのかなという思いです。

みなさんならどうされるか参考にしたいのでご意見よろしくお願いします。

コメント

急いですぐ購入してすぐに長時間のお出かけがあるわけじゃないのであれば、B型でいいと思います😊
お出かけくらいならリクライニングなくても良さそうですし…

まぁ長時間になり、寝ちゃう可能性があるなら、リクライニングあったほうがゴロンとさせられるのでA型でもいいとは思います💦

どっちつかずで申し訳ないですが、あとは好みかなーと思います😊

にこ

リクライニング出来るb型使ってます😄お店に見に行ったらそういうタイプ結構ありました!

はじめてのママリ🔰

同じ事を一ヶ月前に悩んでました😀
コンビのエイジを買いました。ほぼフラットになる、b型っぽいベビーカーです。
暑がりの子なので、うちにはあってたな、と思ってます。

Elly🔰

同じことで悩んでましたが
先日お店見に行って、試乗させてもらって子供も拒否しなかったので、
6ヶ月から使えて少しリクライニングができるB型を購入する予定です😊