※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

子供の視力が急激に低下した場合、眼科を受診することをお勧めします。視力はテレビの影響で変わることはありません。

4歳の子供が幼稚園の視力検査で
0.3と0.6でした
去年の検査では0.8と1.0だったので生まれつきではないと思います。
両親揃って目は悪いですが遺伝とかではないですよね。
きっとテレビの見せすぎですよね。。。
本当に申し訳ないことをしてしまいました。
一度眼科に行って検査した方がいいんですかね?
今から視力あがるとかありますか?

コメント

ちぃ

目が悪くなるのは、遺伝が強いとは思いますよ。
でも悪くなるのが早すぎますよね💦

視力が戻るようなトレーニングもあるので、そういうのを探してみてはどうでしょう🤔

小学生の子が、トレーニングで結構上がったと言ってました!

• 。

今日眼科に行って検査してもらったら、両眼1.0以上ありました。幼稚園の検査がうまくできてなかったみたいです😥
    コメントありがとうございます😊

• 7月1日
ていと☆

初めまして!
お子さまは弱視とまでは診断されてはいないということでしょうか?
我が子の話ではないのですが甥っ子が入園前からメガネをかけてます。
今は小学校高学年ですが視力上がりましたよ!
甥っ子の場合はたまたま看護師さんが視力検査してみる?と声掛けてくれてしてみたのがきっかけでした。
弱視の場合は矯正用のメガネをかけるのがいかに早いかで視力が上がるか左右されるとのことらしいので私なら眼科連れていくと思います。

我が子は年中ですが時々文字を見るときに目を細めるので眼科で診てもらおうと思ってます。
幼稚園で視力検査があるなんて羨ましいです!

• 。

今日眼科に行って検査してもらったら両眼1.0以上ありました。幼稚園の視力検査どういう風にやってるのかわからないですけど正確じゃなかったみたいです。。。でも眼のことを考える良い機会になりました😂コメントありがとうございました😊

• 7月1日
  • ていと☆

ていと☆

幼稚園の検診がどのようなかんじか分かりませんがやっぱり母親と一緒にやると真剣みが子供も増すのか本気出してくれたのでしょうか😆
    なにはともあれ、問題なくて本当に良かったですね😁

• 7月2日