※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ🔰
子育て・グッズ

育児休業給付が遅れていてストレスがたまり、ハローワークや会社に問い合わせてもスムーズに解決しない状況で困っています。同じような経験をされた方はいますか?

育児休業給付、、また遅れてるのか
6月入金予定がまだ入金なく、、
前回も約2ヶ月遅れで入金。
コロナの影響なのはわかっているので我慢してましたが
もうストレスたまるし、ローンや支出するいろんなとこからの催促にイライライライラ。。
私じゃなくてハローワークに聞いてください!って
言いたい。大声で叫びたい😩
会社に聞いたらとっくに申請してるって言われ、
意味ないのはわかっていたけど
ハローワークに問い合わせたら、キレぎみに
個人にはお答え出来ません!となぜか逆に怒られて、、

え??なんで私がこんな言われなきゃいけないの?
と、泣きそうになりました。

ハローワークの職員さんも他の対応で大変なんだろうなとはおもうんですが、
だからといって他の業務をずっとおろそかにするのはどうなんですかね。
もうコロナの影響というのは、言い訳にしか聞こえなくなってきました。

みなさんは育児休業給付遅れていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先月1ヶ月近く遅れて入金されました😰

その気持ちすごく分かります!
なんかなんでもコロナと言えば許されると思ってるのでは…と私もかなりイライラしてしまいました😭
支払い関係は期日遅らせてくれるわけではないし、支給もいくら忙しいにしてもちゃんと期日守ってくれと思ってしまいますよね。
2ヶ月も遅れてるなら忙しいのもわかりますが、キレずに謝罪の一言でもいただきたいです😢

  • あぽ🔰

    あぽ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    本当にそうですよね😞
    毎日毎日口座をみては
    まだか、、とガッカリする日々です🙇

    • 7月1日