※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

価値観の違いでストレス。結婚後も問題になるか心配です。

今同棲してて結婚を考えてる彼氏がいるんですけど、金銭感覚の価値観が合わないと結婚しても離婚してしまう可能性高いですか?

私はスーパーに行くとしても安くてお得なものだけ買いますが、彼氏は近くなら高くても気にしない、高くてもいい物を買う派なんです。
私はブランド物とか興味無いけど彼氏は1枚2万もするTシャツでも良いとおもったら買っちゃいます。
何かプレゼントあげたくても安いものだと喜んでもらえないんじゃないかと思います。
外食行っても彼氏は高くても食べたいものを食べます。
私はダイエット中って言ったりしていつも安いものだけを選んでいます。
私だっていいもの食べたいけど私まで贅沢してたらお金貯まらないからです。

毎日私ばかり安いものを選んで少しでも貯金に回せるようにしてるのになんかこの価値観の違いがストレスなんです...

パチンコも大損する可能性だってあるのに行く意味がわかりません。

すみません、愚痴になっちゃいました。

コメント

deleted user

お金の価値観は私の中で1番大切だと思います😂
極端に合わなければ遅かれ早かれ
いずれは離婚するだろうな。とは思います😂

よし

お金のことで離婚することがやはり1番と言っていい程多いので、離婚する確率は高いと思います😩
お互いが一生ずっと共働きなら、主さんはご自分の給与がしっかりある訳ですが、
これから先妊娠して働けない期間が出てきた時にどうなるか、、😓
子供に使うお金がないくらいまで彼氏さんが贅沢してしまうなら、もうダメですしね😭

でも、金銭感覚のズレって治りません、なかなか、、
うちも旦那も前まで夜職していて、それなりに金銭感覚バカになってて、今でも抜けてないところお互いあります。。😭

はじめてのママリ🔰

男の人って見栄っ張りですよね🥵旦那も

高いもの=いいもの
SALE品=人気がない(売れ残り)

って考えで私はSALE品とか
お得なもの大好きだし金銭感覚
合わんわ〜って思ってましたが

結婚して子供ができて
お小遣い制になったので
欲しいものも誕生日だけ!
服も高いのからネットやGUの
安い服に変わりました(★‿★)

お金は私が握ってますが
毎月通帳見せて(貯金通帳は見せず…)今月もこんなけしか残らんかった〜うちにはお金がない〜と報告してます。

買物行く時はポイントカード
やエコバッグ持たせたり…
嫌々ですがさせてます(笑)

まだ同棲なので縛るのも良くないかなと思いますが私が昔同棲してた元彼は車やバイク、酒など趣味がお金がかかることばっかりで結婚しても絶対辞めれなさそうな人だったので
結婚しなくて良かったとは今でも思います。

変わる人と変わらない人がいるのでしっかり見極めも大事かなとは思います!