※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるたか
家族・旦那

9か月の息子がいます。いま仕事をさがしていて、こうゆう条件で働きたい…

9か月の息子がいます。いま仕事をさがしていて、こうゆう条件で働きたいって言ったって旦那さんに伝えたら「わがままじゃね」って言われました。こっちは旦那さんが仕事から帰ってきて、家事とかの分担をあまりしなくてもいいように考えて仕事探してるのにいらっときました。いまも、仕事の日は疲れて帰ってくるので、家事を手伝ってくれることはあまりありません。こどもを寝かしつけるのも私です。それもあるので自分が無理なく働けるようにってゆーこともかんがえてのことです。
質問でなく、愚痴ですみません。。でもこれってわがままではないですよね?

コメント

ゆきゅ

わがままじゃないですよ!
今の時代旦那さんもできる範囲で家事や育児に参加するのが当たり前にならないと、と思います!外で働く人だけが疲れているわけではないですよね。お金稼いでる方が大変というのも違いますし…

私は今育休中ですが、夫はどんなに遅く帰ってきても夕飯の後片付けはやってくれますし、お風呂洗いも余裕があればしてくれます。朝の保育園の送りもしてくれます。
夫の収入だけでもやっていけますが、生活レベルを落としたくないようで私に辞められたら困るというのもあるみたいですが(^^;
旦那様はうるたかさんが働くことについてどうおもわれているんですか?

• うるたか

うるたか

ほんとそうですよね!!ちゃんと手伝ってくれるなんてすばらしいです。
    うちの旦那もうちには働いてほしいみたいです。だったらなおさら理解してよ!!ってなります。疲れて帰ってきたら機嫌悪いので、話するのも嫌になります。

• 6月24日
  • ゆきゅ

ゆきゅ

働いてほしいと思っているんですね!じゃあなんでワガママなんて言うんですかね?
    私も働いているので精神的にも疲れるし分かるんですけど協力してほしいですね。

• 6月24日
  • うるたか

うるたか

そうなんです!!よくわかんないですよね。。きっと家庭と仕事の両立の大変さをわかってないんだとおもいます。
    たしかに肉体労働なので、大変なのはわかるんですけど、 もう少し協力的になってもいいのではないかと。。じゃないと仕事復帰もなかなか気がすすまなくなります。

• 6月24日