※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

義理実家家族が苦手です。いや、嫌いです。夫は実家が大好きなので毎週…

義理実家家族が苦手です。いや、嫌いです。
夫は実家が大好きなので毎週家にお邪魔しています。
たまに息子を連れて公園へ行くと2人で出かけると必ず実家に行っています。世の男性はこんなにも実家が好きなものなのでしょうか?

緊急事態宣言が出ていた時も実家に行こうとしていたのですが、まだ2人目が新生児だった為行かずにすみました。もう3週間連続で行っています。
正直毎週行くのしんどいです。
義理の両親+弟夫妻+義理姉夫婦と子供4人、私たち家族4人の食事の用意、後片付け週末が1番疲れます。
何故か義理実家の家は男性と子供が先に食事をする様で一生懸命作ったわりに私は満足に食事にありつけません。
むしろメインのおかずは無くなってることなんてざらです。

行きたくないと夫には言いましたがなんやかんや理由をつけて実家に寄りたがります。
今週も行かなくちゃいけないので憂鬱です。

嫌いな理由はいくつもありますが、1番嫌なところは義姉の子供を褒めちぎり、うちの子供は抱っこもしてくれないので嫌いです💦😅

コメント

ママリ

え😱
主さんがご飯作って後片付けまでするんですか?
まだ産後2か月…。家族以外の料理なんてしたくないですよね😰
いくなら旦那さんだけ行かせてはどうでしょう?💦
まだ産後2か月で疲れやすいから行きたくないと言って良いと思います🙆‍♀️

• mm

mm

正直本当にそうです。
    食費は浮いても食事量に見合った家事量でもないし最悪です😅

• 6月30日
わたまま

毎週?!😨
そして食事の用意と後片付けまでするんですか…?
しんどくて当たり前ですよ。
よく頑張っていますね😭
人をなんだと思ってるんでしょう…私が憤ってきちゃいました😨💦

• mm

mm

実家にいる時の旦那とその家族たちも大嫌いです。
    先週の日曜日も下の子が泣き喚こうが放っておかれてて、しまいに子供が下の子を踏んだりしたのでもう行きたくないです😡

• 6月30日
  • わたまま

わたまま

自分の配偶者がそんな扱いなのに毎週連れて行ってほったらかしなんてあり得ないですよ😨🙌🏻
    逆にmmmyさんの実家で毎週家政婦みたいなことを旦那さんがするのはアリなんでしょうか?
    それされないと人の気持ちに気付かないのかな…。
    mmmyさん、我慢しないで、もっと抗議してくださいね😭

• 7月1日
  • mm

mm

お優しい言葉…心に染みます😢
    私の実家には行く事はほとんどありません😅正月ぐらいかな?自分の実家と違うのは子供のオムツを変えてみたり遊んであげたりイクメンアピールがすごいです(´-ε-`)(笑)

• 7月1日
りあん

うちも毎週義実家行ってますが、旦那と子供たちだけで行ってますよ!
それにごはん食べて帰ってきてくれるので
私は一人で家でゆっくりしてます。 

そんな大人数の食事の支度と後片付けまでさせられるのなら行きません。
行きたくないって言ってるのに無理矢理連れていくのはひどいですね。
行く当日に体調悪いふりしちゃいましょう💦
下の子とママさんだけお家でゆっくりできるといいのですが…😓

• mm

mm

旦那さんと子供達だけで行ってきてくれるんですか??
    羨ましいです😩💦

帰るのもいつも22時過ぎてからで帰宅後に全員順番にお風呂に入ってとかしてたら平気で0時こえます💦
    保育園もあるのに朝起きれないの分かっててそんな時間まで解散出来ません。
    ストレスしかないです😡
    もう行く気ありません

• 6月30日