※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

信じられません義姉がこんな状況の中東京に行くらしいです私はコロナ病…

信じられません
義姉がこんな状況の中東京に行くらしいです

私はコロナ病棟で働いている看護師です

やっと住んでる県内でコロナが出なくなって、子どもとも安心して一緒にいれるようになって、コロナになった時の大変さをちゃんと理解してくれてると思ったのに

今は義母が子どもの迎えやご飯、お風呂と夜のお世話を私たち夫婦が帰ってくるまでしてくれてますが、義姉が感染してたらと思うと怖いので義母にも頼るのしばらくやめようと思います

義家族も義姉をなんども止めたらしいのですが、8月から東京に一人暮らししにいくからそれには今しかないだかなんだか言って行くことを曲げないらしいです

リモートって言葉知りませんか?って感じです

しかも東京から電車で帰ってきて駅までの迎えを旦那にやらせるつもりで

東京の人からしたって県外の人が来るのは迷惑でしょうし、東京にわざわざこの時期に行く意味がわかりません

なんて言えば行くのやめてくれるでしょうか

コメント

ななこ

義理のお姉さんはお仕事で行かれるんですか?

• ゆーママ

ゆーママ

お仕事を探しに行って見つかり次第アパート契約する予定らしいです。
    お仕事見つかるまでは都内の友達のところに居座る予定らしいです🤦‍♀️

• 6月30日
  • ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます🙏

• 6月30日
  • ななこ

ななこ

それならもう帰ってこないで、そのままそっちにいてほしいですね💦何言っても無駄そうなので会わないの一択ですね。

• 6月30日
  • ゆーママ

ゆーママ

その通りですよね😢探しに行くならそのまま見つかるまで都内にいれば文句もないのに。
    週末だけで仕事が見つかるとも思えないし今むしろコロナで面接とかやってるのかも疑問です🤦‍♀️

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

東京は感染者も多くて恐ろしい場所ですよって伝えるしかないですね💦東京の人は遊びに出掛けたり人と接触したりしていない、すべての人が徹底してるわけではないでしょうし、皆それぞれ生活していらっしゃるので東京=終わったみたいな雰囲気ではないかもしれませんが。けど、大袈裟に言うには、東京は恐ろしい場所ですよって言うしかないのかなと率直に思いました!

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます🙏
    そうですよね😭💦ちゃんと都内の人も予防策取っているとは思いますが日々感染者が出てることに怖さを感じてしまってます🤦‍♀️大げさに言ってみようと思います。

• 6月30日
はな

一人暮らしの準備ってことですか?
仕事以外で行くとして、それだけ止めて聞かないならきっと何を言っても無理だと思います。

旦那さんにお迎えに行かせるのはやめて、戻ってきたら断固として2週間は接触しないようにしてはどうですか?

• ゆーママ

ゆーママ

そうですそうです!仕事を探しにって感じみたいです🤦‍♀️仕事見つかったらアパート契約しにって感じらしくて💦それまでは友達のアパートに転がり込む予定みたいです。

旦那にも迎えは断るように伝えます🙏2週間は期間様子見るの大切ですね😭そうさせてもらいます🤦‍♀️

• 6月30日
どらやき

そういう常識のない方には、何を言っても理解してもらえないと思います。
ですので、義姉家族には2週間会わない、勿論旦那さんに送り迎えをさせない、しか方法はないかと思います。

コロナ病棟での勤務、大変お疲れ様です。本当に過酷な状況だと思いますが、頑張ってください。

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます。私たち家族は触れ合わないように徹底します😭🙏どうか感染しませんように。

温かいコメントありがとうございます。その言葉だけで頑張れます😭🙏

• 6月30日
ぬこ

コロナと関わる業種で働いています。
ぴょんすけさんの気持ちよくわかります。
でも義姉さんはぴょんすけさんがコロナ病棟で働いてる期間同じように思っていたかもしれません。
大変だとは思いますが、リスクを考えるなら義姉さんとは接触を減らしたほうがいいと思います。
なんて言えば止められるかは、家族から都内に行くなら帰宅後一定期間隔離するぐらい言わないといけないかもしれないです。それでも行くというのであればそれは義姉さんの人生なのでぴょんすけさんがあまり口出しするとこじれそうな気がします。
無理せずお仕事してください😣

• ゆーママ

ゆーママ

同じ方からのコメントありがとうございます🙏たしかに。義姉の気持ちからしたらそうかもしれないですね😭💦
    接触減らすことを事前に伝えて隔離勝手にしようと思います🤦‍♀️
    新しい視点からのコメントありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 6月30日