※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか
子育て・グッズ

夏場、2歳の息子と過ごすママ。暑くて公園がつらい。夕方散歩に行かせたいが息子は外に出たがらない。涼しいお出かけスポットや遊びを教えて欲しい。児童館やショッピングセンターは遠いしマスクも嫌がる。ベランダでプールを考えている。

お外が大好きなお子さんのママ、夏場どうされていますか?
2歳の息子がお外が大好きです✨
3月まで働いていて、保育園で午前と午後1回ずつお散歩、保育園からの帰り道は散歩しながら帰るという生活でした‼️
4月から転勤になり、仕事を辞めて、平日昼間は息子と2人で過ごしています‼️
公園に行くのも暑くて私がそろそろ限界です😅
夕方散歩に行かせてあげたいのですが、上のお姉ちゃんが幼稚園に行き始め、昼間よく遊び、疲れるようで、保育園の時のように外に出たがりません💦

公園で植物見たり触ったり、散歩してる時が1番良い顔してるので、暑さ対策して出来るだけ付き合ってあげるか、
他の遊びや涼しいお出かけスポットなどあれば、教えてください✨

ベランダでプールはしようと思ってます。

児童館が遠いのと、マスクを嫌がるので、児童館やショッピングセンターはあまり良くないかな?と考えてます。

コメント

あゃたん

うちは夏は午前中にお散歩、午後はお庭で遊ぶ感じにしてますね。プランターに一緒にお花の種を植えて、毎日チェックするのが楽しいみたいです♪
あとは濡れてもいい服でホースで水をかけて遊んだりもしますよ♪

• きょうか

きょうか

コメントありがとうございます✨
    プランターでお花育てるのいいですね😊お花好きなので喜びそうです🎵やはり水遊びですね✨
    マンションなのでお庭が無いですが、もっとベランダを有効活用してみようと思います💕

• 6月30日
  • あゃたん

あゃたん

お洋服来たままお風呂で水遊びも楽しいですよ♪
    お花を育てるのはオススメです♪毎日毎日まだかなまだかなーって確認して甲斐甲斐しく世話をする姿が見れますよ♪

• 6月30日