※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

10ヶ月の息子が中耳炎だと初めて気付き、ショックを受けています。夫には「気付かないのは母親失格」と言われ、心配しています。

息子の中耳炎に気付けませんでした😢

質問というか、ちょっと落ち込んでて…。

10ヶ月の息子がいます。
昨日耳鼻科へ初めて連れていったのですが、見てもらったら両耳が中耳炎でした💦

最近風邪もひいてないし、熱や鼻水もなし。
機嫌も良く、離乳食もミルクも睡眠も普段通りです。

確かに、たまーに片耳に指突っ込んでたりするけど、眠いからかな?なんて思ってて…。

なんでだろうねぇ?って先生は仰ってたのですが、私が聞きたいくらいです😢

たまたま用事で外に出ていて思ったより早く終わったので、「あ、そういえば耳垢取ってもらったことないし、耳掃除してもらおう✨」くらいの軽い気持ちで行ったのに…。

偶然でも診てもらってよかったという安堵もありますが、気付けなかったショックの方が大きいです😢

いつからだったのか見当もつきません。
まさか、1月末に2,3日鼻水すごい出てたけどその時からなのかな…💦

さらにショックだったのは、帰って夫に伝えたら、「気付かないってどうなの。母親失格だな」と言われたことです😢冗談ぽくですが、めちゃくちゃ刺さりました😭

本当に、息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今後、息子の体調不良にちゃんと気付けるのかとても心配です…😢

コメント

まあ

旦那さまにも同じこと言いましょ!
いやいやあなたも父親失格だな!笑って😊

息子さん早くよくなりますように😌✨

• ままり

ままり

そうですよね、夫も気付かなかったので同じですよね!
    私も言ってやろうと思います😳
    ありがとうございます😭💕

• 6月30日
 抹茶ジェラート

いやいや、子どもの中耳炎に病院で言われる以外気づくの難しいですよー
私も長男が1歳になる前、よく耳をさわるので念のために耳鼻科行ったら中耳炎でした。
子どもにはよくあることだと思いますよ。
私も子どもの頃なったし。
全く気を落とす必要ないです!
ご主人そんなこと言うなら、あなたも気づけなかったんだから父親失格ね🤭って話です。

• ままり

ままり

そうなんですね💦他のお母さんならすぐに気付くのだと思っていたので、気持ちが軽くなりました😢✨
    気を落とす必要ないと言っていただけてホッとしました💓
    気付かなかったのは一緒ですもんね😳
    ありがとうございます😭💕

• 6月30日
初めてのママリ🔰

痛くない中耳炎もありますから気づかないですよ!

こんなんで母親失格なら、気づかなかった旦那さんも当たり前に父親失格になりますよね笑

• ままり

ままり

痛くない中耳炎があるの今回初めて知りました💦よい勉強になりました😥
    そうですよね、気付かなかったの同じなので、父親失格になりますよね😳言ってやろうと思います笑
    ありがとうございます😭❤️

• 6月30日
ひとむ

うちも中耳炎なりやすくて、わたしも幼少期そうだったので遺伝かと思ってきいたら、子供はみんなそうだっていってました、
もう3回くらいなってるので定期的に耳掃除いって見てもらってます
夜中とかくるったように泣いてるときは大概中耳炎なのでそのときも朝いくようにしてます

• ままり

ままり

子供はみんな中耳炎なりやすいんですね!
    定期的に耳掃除に行けば、症状がなくても見つけてもらえますね😊私も今後は定期的に通おうと思います!
    夜中そんなに泣くこともあるんですね💦覚えておきます!
    ありがとうございます😌💕

• 6月30日