※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

攻撃的な行動に悩む1歳5ヶ月の息子への対応方法について相談です。

噛みつく、引っ掻く、にはどのような対応をしたら良いでしょうか?
現在1歳5ヶ月で、私への攻撃が止まりません😂
噛まれて歯型がつき、内出血。
洋服も伸びちゃいました😂
本気で痛くて、反射的に大きな声が出たり、払い除けるというか押し出すというか、とりあえず拒否反応が出てしまいます💦
噛みそうな仕草が見られるとビクビクして身構えてしまったり、こんなんじゃだめだなーと思いつつ、怖くてどうにもできません💦
どうしたらいいですかね?😭
もちろん息子は大好きで愛おしい存在です。

コメント

ミク

私は毎回冷静に
噛むとお母さん痛いよー
ぎゅっとするとお母さん痛いよー
と言ってます!

口や手をを離したら
ありがとう✨お母さん痛いから辞めてくれたのね!
の声掛け

やろうとしてやらなかった時は
すごい!あむすると痛いから辞めてくれたのね🎵優しいいい男✨
と言ってます✨

かなり噛む頻度は減りました❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷静になれるなんて素晴らしいですね👏😭✨
    私も理由を説明しながら言い聞かせては見てますが、聞く耳持たずでひたさら繰り返します。。
    根気よく続けてみます😔

    • 6月30日
  • ミク

    ミク

    あと、かかりつけ医からは噛んだら歯固め渡すとかするといいよーと言われました!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯固めあるので渡してみます😣

    • 6月30日
ぬーたん

効果があるかは分からないですが、攻撃される度にゾンビになった演技をしてビビらせるのはどうでしょう笑。
めっちゃ低い声で唸る感じで👌
意外と子供ってピュアなので、繰り返してると辞めてくれるかもです。🤔

うちの息子はいらん事したら、それでビビって止まります。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面白いですね👏😆
    そして息子さんピュア😭♡
    うちの子は楽しんではしゃぎそうな気がしますが、試してみます笑

    • 6月30日
ハルママ

うちも一緒です
まだ分からないと思うのですが怒ったり泣き真似します
保育園に行かせてるので他の子にしてないか不安なのでとりあえずごめんなさいしてと毎回言ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謝ることも大切ですね😭!
    今まで伝えてなかったので、ごめんなさいも教えていきたいと思います!!

    • 6月30日
やこ

私も噛まれたり引っ掻かれたりします😭
「いたーい!」って言うとキャッキャ笑うし…静かに「ダメだよ」と言っても、噛まれたとき無視しても、ぜーんぜんやめません💔

最近はもう痛くて嫌なので、やられた瞬間にワーッと泣き真似をして、自分だけ違う部屋に逃げてます。笑
うちの子は泣き真似すると、ちょっと気まずそうにします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しむしやめてくれないですよね😭

    気まずそうにするんですね!
    うちの子はどうだろう🤔
    試してみます😊

    • 6月30日