※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
ココロ・悩み

旦那の叔父が危篤、娘が中耳炎で熱を出し、停電があり、不安な状況。業者待ちで電気修理中。娘を保育園に預け、叔父の病院へ。心配なので心を落ち着かせてほしい。

旦那の友達の死、夜中の停電(一部)、
今朝連絡を頂き知った旦那の叔父さんの危篤。
昨日から熱を出してる娘(中耳炎)

色々積み重なって気持ちが落ちています。

娘は今朝、熱がなかったので申し訳ないけど
保育園に預けさせてもらいました。

私は仕事を休み、旦那は午前中だけ
お仕事に行きました。

夜中1時にいきなり停電しましたが、
一部分だけでキッチンの冷蔵庫や炊飯器、
ウォーターサーバーと電子レンジは
使えました。

あとお風呂場の電気やトイレ、廊下、玄関の
電気は通ってるようです。

ですが、お風呂場に置いてある洗濯機だけは
使えませんでした˃ ˂ ՞

他、全ての電気が止まっていて、夜中に旦那を
起こし、ブレーカーを見てもらいましたが、
全て上がってる状態でどこも落ちてませんでした。

不思議な現象すぎて(多分、漏電?)
今は業者の方が何時に来るかという
連絡待ちの状態です。

叔父さんからの知らせ?なんて、旦那は
言っていましたが、ここまで一気に何かあると
不安でたまりません。

電気業者の方が来て、全て終われば
早めに娘を迎えに行きたいのですが、
まだ連絡ありません😭😭

自分が休みなのに娘を保育園に預けた事も
心苦しくてたまりません。
(でも家にいても、電気が使えないのと、
叔父さんのいる病院へ行こうと思ってたので
保育園に預けてしまいました。)

誰か、私の心を落ち着かせてほしいです😭

質問じゃなくてすみません。
お話聞いてくださりありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうのって重なりますよね😭

私も、今まで色んなことありましたが、そういう辛いことは本当重なります。

ゆっくり休めないかもしれないですが、ちょっと一息して下さいね😭

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、、
    すごく周りには申し訳ないんですけど、1番に娘の事が気がかりで辛いです😢
    昨日の夜は38.0度の熱があったので今日は休ませるつもりだったんですけど、今朝熱がなかったので保育園に預けてしまって…😭💭
    娘も辛いはずなのに、って思うと早く迎えに行ってあげたいです。

    • 6月30日
ままり🍀

重なる時は重なるんですよね💦
少し違いますが身内が亡くなったのが立て続けにあったことがありますか。

娘さん心配ですよね💦
わかります‼️
お母さんですから、当然です。
でも!
子どもはとても敏感ですから自分があたふたしてる姿をみて帰ってお子さんが不安定になってしまうかもしれません。
そう言う姿を見せないで済む!と思えば預けて正解だと思いますよ😊
何かあって、パッと動けるには預けていた方が良いこともあります!
きっと、熱も下がって楽しく過ごしているはずですよ💕

まずは、お母さんが一呼吸して休んでください❤️

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます。
    ままり🍀さんのお言葉で
    気持ちが楽になりました😔
    今まだ業者の方がいつ来るのか
    連絡待ちで、とりあえず家の掃除だけしてます💭
    真っ暗でテレビもつかない家に
    いるより保育園の方が絶対
    楽しいですよね˃ ˂ ՞
    そういう気持ちでいようと思いますˊᵕˋ
    でもこの様子だとお昼には迎えに行けなそうです。。

    • 6月30日