※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
家族・旦那

子供を産んでからというもの私が外出するときは絶対に子供も一緒です。…

子供を産んでからというもの私が外出するときは絶対に子供も一緒です。
完母だし、哺乳瓶拒否の子供をおいては遊びになんていけない。
子供が生まれてからはたまたま誘いが減ったのかあまり遊びに行かない旦那。
今日誘いがあり飲みにくいとのこと。
たまには気晴らしで遊びにいくのは全然いいんです。
いいんですけど、子供をおいて自分だけ時間も気にせず遊びにいけることになんかイライラしてしまいます。
毎日仕事を頑張ってくれていてろくに遊びにいけてないし、行ってきておいでって快く言いたいのに、旦那だけ自由の身みたいで腹が立ってしまう。
こうゆう気持ちってどう言えばつたわるのでしょうか?
私が嫌だと怒って友達付き合いをなくしてしまうのは絶対嫌だし、かと言って何も言わずに気にせず飲みに行かせるのも誘われれば全部行ってしまい出産前みたいに連日飲みに行かれるのもいや。
自分でも相手にどうしてほしいのかわかりません。
こうゆうときって皆さんならどう伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休日子供預けて出かけちゃいますね!
同じことしてやります🙂

• ちか

ちか

完母で哺乳瓶拒否の子供なのでそれはできません。
    できても2時間程度です。

• 6月30日
空色のーと

私も完母だったし、超絶ママっ子の子供たちだったので、常に子供と一緒でした😊

なんて言うか、視野を狭くしないでください✩.*˚
動けないのは本当に今だけですよ!断乳して勝手に寝てくれる日は必ず来ます。その時になったら、気兼ねなく旦那さんに子守りよろしくーって飲みに出掛けられるようになるから、それまでの辛抱かなと思います✨

コロナ前は、私も月一でママ友と飲み会して午前様してました♡

ご主人が飲みに行く日は、家事(食事)手抜きできる!ラッキー!!と脳内変換してみてください😁

• ちか

ちか

今だけっていうのはわかってはいるんですが、その今だけがたまに辛くなる時があって。
    なんで母親は母乳の間隔の時間までしか外出できないのに父親は時間なんて気にせず遊びいけるのだろうって。。。
    心の狭い自分がほんと情けないです。

• 6月30日
くま

すごくよくわかります。
そのくらいの頃は同じように思ってました。気にせず行ったおいで〜って笑顔で言えればいいのに言えなかったです。わたしはどこにも行けないのにずるいとかチクチク嫌なことを言ってました😅
そのまま正直に話せばいいと思います。何も言わないで我慢するのもストレスがたまるでしょうし。でも最後には楽しんできてねって笑顔で送り出す。
わたしも今は自分の時間そこそこあります。だんだん余裕がもてるようになりますよ☺️

• ちか

ちか

なにより1番嫌なのは快く送り出してあげれないことです。
    でも、我慢してまた一人で抱え込んでしまうのもいつか爆発してしまいそうで嫌だし。
    話そうにもありのままを伝えたらどうすればいいのって言われてしまいそうで、自分自身がどうしてほしいのかもわからないのに。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私も完母でその頃は私もそうでしたね🤔
というか1歳くらいまでは1人でお出かけとかはほぼなかったですね😅

子供が生まれてから遊びに行っていない旦那さんなら、きっとちかさんに気を遣ってるんじゃないですか🤔?
たまになら私は快く送り出します❗️

そのかわり育児家事はしっかりやってもらいます❗️

• ちか

ちか

旦那が遊ぶ相手はいつも決まっていてたまたま相手が出張重なりで誘ってなかっただけなんで、出張が終わった今また頻繁に誘われて行っちゃうような気がして。。。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供も生まれたし、前みたいには遊びに行けないよって私は言いますね🤔

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
私も長男同様、混合にしようとしてましたが、哺乳瓶拒否で諦め完母です😅
完母が嫌とかではなく、混合だと旦那にもミルクしてもらえたりとできるのでそうしようと思いやってみたけど哺乳瓶拒否…💦つらいです😅

仕事頑張ってるからたまに飲みに行くぐらいいいんですけどね!
私も自由な一人の時間がほしいです🥺
まずは美容院など短時間の用事からスタートさせてます😌
離乳食始まればまた変わるかなと信じて今は我慢してます😭😭

• ちか

ちか

哺乳瓶拒否ほんと辛いですよね。
    私もまったく同じ理由なんです。
    夜だけミルクに頼りたいだけなのにそれもできず、シリコンが嫌なのかおしゃぶりも嫌がります。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく同じです😭
    うちもおしゃぶりぷいって出されます😭

• 6月30日
さと

すごーくよくわかります!そーゆー時期あります!
うちは、完ミですが寝かしつけができないし、私も心配性なので基本一緒に行動しています。
でも、旦那は飲みにいったり遊びにいったり。。イライラしていた時期もありましたが、今はしなくなりました。夜にまとまって寝てくれるようになると、旦那(飲みにいっているので)もいない1人の時間が出来る様になりました。好きなテレビ見てお茶して毎日30分ほど自分の時間作るようにしています。それだけで結構満足します(^^)
今、3ヶ月とのことですがもう少しすると少し余裕が出てきますよ(^^)
そんな時に、旦那いない方がいいなと勝手に思っています笑

• ちか

ちか

子供が寝ていて旦那がいない時間は昼間に結構堪能できているのでそれは満足なんですが、子供の泣き声に左右されず遊びに出かけられる日がいつくるのかなーって。
    子供のことは可愛いしほんと大好きなんですけど、ほんとたまに嫌になったゃうときがあって。
    旦那なら、気にせずでれるのになーって思っちゃって

• 6月30日
プリンくん

私も基本ずーーーっと子供と一緒です😂
でももう慣れちゃいました(笑)
私も完母、ミルク拒否なのでその時期は長くても3時間……美容院に1回行ったくらいです😂
離乳食始まって、ある程度食べるようになって、麦茶も沢山飲むようになって、やっと!預けて出かけられるようになりましたね😭
旦那が気軽に飲みに行くのは悔しい!って思ってましたが、息子とこーーーんなにずーーーっと一緒にいられるのも一生のうちで今しかないから、この時間を大事にしよ〜っていう発想に変えました。
そして旦那が飲みに行く日は、自分は同じくらい分の金額買い物するか、美味しいものを食べて憂さ晴らし?してました😂(笑)