※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
ココロ・悩み

専門学生時代の友達から出産祝いをもらい、お返しをしていない状況。今日再会し、渡しても大丈夫か不安。友人からの贈り物は1万円程度のジェラードピケのもの。結婚式をしておらず、お祝いがかねてだった可能性も。どうすればいいか悩んでいる。

専門学生時代の友達に出産祝いをもらったのが2年ほど前なのですが、お返しをしていなくて💦
県外に住んでる為、年に数回みんなで集まる仲です。

今日久しぶりにこちらへ来るとの連絡があってお茶する予定なのですが、今さらですが渡しても大丈夫でしょうか❓😣
頂いたものはジェラードピケの1万ちょっとの物だと思います。

私は結婚式をやっていないのでそのお祝いもかねてだったのかも?💦
友人の時は県外の2次会に参加しただけです💦

どうしたらいいのか、ずっとモヤモヤしていて相談させてもらいました🙇‍♀️

コメント

りんご

これからも良いお付き合いを続けたいのなら、お返しをした方がいいと思います💡

• りんご

りんご

私なら結構遅くなってしまったので5000円に拘らず、5000〜7000円くらいで渡します😊

• 6月30日
  • ナナ

ナナ

五千円に少し上乗せした物を渡そうと思います😊
    アドバイスありがとうございました✨

• 6月30日
ナナ

ありがとうございます!
今日渡したいと思います☺️
お返しの相場なのですが…五千円くらいのもので大丈夫でしょうか?💦

返すのが普通かと思ってたので、遅くなったけど出産祝いありがとう。大切に使わせてもらってるよ(サイズアウトなら使わせてもらったよ)とか言ってお渡しするといいと思います😆
半返しでいいかなーと!✨

• ナナ

ナナ

遅くなりすぎて少し気まずいのですが、渡したいと思います😊
    半返しくらいで大丈夫ですかね✨
    アドバイスありがとうございました!

• 6月30日
うさ

遅れてごめんねと伝え、内祝いで5000~6000円のもの渡します!

• ナナ

ナナ

今日6千円くらいのものを渡してきました✨渡せて良かったです😌

• 6月30日
ひとむ

わたしも遅れてごめんね、って渡します
ずっとお返しできてないのが申し訳なくて考えてたんだけどバタバタで送ることもできなくてほんとにごめんね😭っていいます😭

• ナナ

ナナ

今日渡す事ができました✨
    2年もたってしまっていたのでビックリさせてしまいましたが、ずっとモヤモヤしていたので渡せて良かったです😊

• 6月30日