※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
家族・旦那

昨晩遅くまでゲームしていた旦那。朝起きたらクーラー付けっぱなしでし…

昨晩遅くまでゲームしていた旦那。朝起きたらクーラー付けっぱなしでした。毎晩毎晩遅くまでゲームして、仕事の日は時間ギリギリまで寝て、休みの日は9時ぐらいまで寝て、私は6時に起きてお弁当作り、息子も早起きなので、相手しつつ、朝ご飯の用意して、休日も息子に合わせて5.6時に起きます。
仕事の日は19時ごろ帰ってきて、息子が寝る20時半ぐらいからずっとゲーム、ヘッドフォンでゲーム仲間と会話しながらしてるので、部屋に音も会話も無く、私が話す相手、息子と旦那が帰宅してゲームするまでの1.2時間だけです。
旦那自由すぎませんか?旦那は仕事してるからそれぐらい好きにさせてって感じです。
私だって毎日24時間家事育児休みなしです。
私の考え方間違ってますか?

コメント

こっちゃん

全く間違ってないと思います。
仕事なんて独身でもやることなのに旦那さんだけ子供いるのに全く変わらないのは…って考えてしまうのでわたしならぶん殴ります😂

はじめてのママリ🔰

みけさんの考え間違ってないです。
旦那さんまだまだ独身気分が抜けてないなって思っちゃいました。
実家暮らしの大学生じゃないんだから仕事から帰ってきたらすぐゲーム!ではなく息子さんの相手して欲しいですよね。
働いてたらそれでいいのか?なら私も働きにでるから全て半々にするか?って言っちゃいそうです!

こっちん

間違ってないですよ。
ブチギレます。

一度、最低限の準備だけしてお子さんの面倒を丸一日見てもらうといいですよ。
まだ父親としての自覚がないかなって思います。

愛すくりーむ

うちもそうです子供寝かしたいのにゲームか動画みてて電気消さないから子供も寝ないし朝はギリギリまで寝てますし休みの日は具合悪いと言って夕方まで寝てるか具合悪くなくても昼過ぎまで寝てます

あー

間違ってないです!!
私もお話聞いてイライラしちゃいました😅
ゲームのデータ消してやりたくなりますね…
1度話し合うべきかと思います!!
今子供がゲームばかりでゲームをする時間の制限をどうとか言われてますけど、大人も同様ですよね。

ぼー

うちの旦那かと思いました。
すごくお気持ち分かります!
朝起きた瞬間から私は家事育児が始まるのに旦那は朝からだらだら起きるのも遅くて起きても家を出る寸前までゲーム。
私は子どもの相手をしつつお弁当やら朝ごはんやらつくってるのに!
せめて子どもの相手してよって。てかお前の弁当つくってるねんけど😂

休みの日もゲームごはん寝るゲームごはん寝るを繰り返してます。

仕事で子どもと関わる時間少ないのに休みの日は子どもと遊ぼうとか思わんのかね。

ちなみに、旦那は今日仕事休みなんですがまだ寝てます。

めーちん

休みの日9時まで寝るんですか!?うちなんか、12時過ぎに起きてごはん食べたらまた寝ますよ😂
腹立ちますよね!ぶちギレますよね!うちの旦那もゲームばかりして大喧嘩でした💦
テレビゲームは旦那がいないすきに実家にもっていきました(笑)