※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

出産ラッシュで喜べない女性が、子供ほしいけど病院不安。相談窓口は?

最近、出産ラッシュで次々と芸能人やら友達が無事に産まれます。
嬉しいことなのに全然喜べないです。
本当はうちにも産声上げた子供がいたのにな…って最近思うんです。
また、子どもほしい反面、怖い。
それに、病院も信用ならない😅とおもってます。
どこに行ってもおなじ。
一人の人間としか思ってない。扱いもひどいもんでした。
なので、もうそういうのの恐怖からほしいけど、病院もないしって思ってるんです。

そういうのの、相談窓口みたいなのってありませんか?
友人とかにきいてもらっても、病院だけはやっぱ、自分で確かめていきたいし、もう同じこと繰り返してられるような年でもないので…。

コメント

パピコ

病院ってより、担当のお医者様だったり、看護師さんによってだと思います(>_<)🌀🌀

私も後期流産や、超早産で、色んな病院にお世話になりましたが、同じ病院の中にもめーっちゃいい先生から、残念な先生まで。

ちなみに、今の主治医は腕前はわかりませんが、性格が合わなさ過ぎて替えてもらおうかと思ってます😂😂💔

後は喋るのは楽しいけど若くて頼りにならない看護師さんや、普段は厳しくて怖い印象だったけど何かあった時は頼りになるベテラン看護師さん。

後は、私はママリで、検索して自分の住んでる付近の病院のオススメとか見てますよ😊😊✨
産院だけでなく、皮膚科とか耳鼻科とか小児科も!(笑)

ママリ内だと相談もしやすいし、そこで出産などしてる経験者の人のお話が聞けるので、いいですよ👍👍✨

• なかじんん

なかじんん

なるほど。やっぱりそういうのありますよね。
    私も信用なるところを探さないとまた同じ目に会うならって思ってしまい作れません…。できるかどうかは別としても、できてからでは遅いので探したいなと思ってるんですがそういうのがよく情報が疎くてなかなか見つけられなくて😅
    かなりの心配症と死産経験があるのでそれなりに理解してもらえるとこでないと難しいかなって思ってます。

• 6月30日
ママリ

死産経験者です。
国立の大学病院はヘビーな状況に慣れてるので対応がきちんとしてるような気がしました。
丁寧に扱ってくれましたよ。