※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり😃
ココロ・悩み

保育園で保育士とお母さんのやり取りが不快だった。保育士の態度に落ち込んだ女性。

保育園についてです。
先日、上の子のお迎えに行くと、先に他の親子が帰る準備をしていて玄関でお子さんが靴を履いていてそれをお母さんが見守っている状態でした。そのお母さんに保育士さん2人がなにやら、お願い事(〜を持ってくるときは、このようにお願いします)を話しているようでした。しかし、そのお母さんは保育士さんと目を合わせず、はい、はいと空返事気味の印象を受けました。うちの子も靴を履き始め、ふと保育士さんに目をやったとき、保育士さん2人がお互い目を合わせあって、その空返事気味のお母さんのことについて、いやな感じでアイコンタクト?しているのを見てしまいました。それを私に見られて、保育士さん2人が、あっ!とあせった顔をして、靴を履いていたうちの子に、
その靴かっこいいねぇー!!!誰に買ってもらったのー?とわざとらしく大きい声で話しかけてきました。裏の事情もあるかとは思いますが、そのアイコンタクトしたときの顔がとても悪い顔をしていてすごく、いやな印象を受けました…そして、うちの子に焦って話しかけてきたときも、変に大声でなんだか馬鹿にした感じというか、いじめっ子がいじめられっ子に言うテンションみたいな…うちの子も不快だったのか先生のことを、無視してしまい…
なにが言いたいか分からなくなってしまいましたが、とにかく、不快な状況でした。前々からその保育士さん2人が性格がきつそうだなぁとうちの夫も話していましたが💦裏の顔みたいなものを見てしまってなんだか悲しくなりました。私の見えないところで、アイコンタクト等してほしかったです。保育園にはとても感謝していますが、裏の顔を見てしまって勝手に落ち込みました😱
質問ではないですが、どうしても話したくて投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

人間だからそういうイライラ?した気持ちになったり顔に出ちゃうのもわかるけど…でも…ってかんじでモヤモヤしちゃいますよね💦
こどもを預けてるから見てない間の先生たちの対応も気になってきますし😣

はじめてのママリ🔰

私もそういい保育士の顔みたことあります!まだ仕事中なんだからあとでそういう顔すればいいのにって思いながら見ていました。見られてる意識がないのか、よっぽどそのお母さんが前からカラ返事な態度なのか…ただどちらにしても見たくない顔、態度ですよね!

保育士も人間だし仕方ないのだけど裏でやってほしい😣