※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義親が誕生日会を開きたいが、コロナで孫に会えないことに悩んでいる。自粛している自分にとって、会うのは怖い。マスクや消毒で安全か不安。

義親が誕生日会をやるとのこと、、、義親、義姉夫婦、私達夫婦、、、今の時期に😢母の日も父の日もプレゼント郵送して行かなかったから・・義親はでかけまくってるしコロナの危険意識は低いので、、孫に会いたって言う気持ちがすごすぎて・・(産後から孫フィーバーでやばい)コロナでずっと会ってないから・・といってもコロナの中一度家に来たり・・会を開けば来る⁉︎会える⁉︎的な⁉︎行きたくないな・・コロナ少ない県だけど、自分はホントに自粛してたし、今もまだでかけるのもこわいし、、もうそういうのは普通なんですかね?マスク、消毒徹底すれば大丈夫なのですかね(>_<)

コメント

deleted user

分かります!
温度差を凄く感じます。。

日曜日に公園でものすごい密の中遊んでいる子どもたち。

この子たちが月曜日から保育園や学校へ行くんだよなー。。。
私は新生活形態送ってるのに。
って思います。

会食、カラオケ
がよくクラスター発生原因になっているので

会食は避けてます。
マスクしているのは最低条件かなと。。

  • ママリ

    ママリ

    密になってる所不安ですよね(>_<)
    会食、カラオケでのクラスターでてますよね。。
    温度差ですね。。
    やはり避けたいですね😭

    • 6月30日
deleted user

うーん…
本音は参加したくないですね、😂

私も昨年12月に義両親に妊娠報告して以来一切お会いしてないです💦
プレゼント類も全て郵送しました。
8月に出産予定ですが産まれてすぐの赤ちゃんを会わせられるかも分からない状態です🥺
心苦しいのですが、コロナ第二派が目に見えて来てるのでどうしようもないです…

本来であれば旦那が義両親側を説得するものですが…
なかなか男の人は気遣いができないものですよね🤷‍♀️

大人はいいのですが、
赤ちゃんへのマスクは窒息の危険もあるため推奨はされてないみたいです💦
免疫力も高いわけではないので私だったら連絡してお断りします🤔
万が一のことがあったら怖いので💦

  • ママリ

    ママリ

    今年いっぱいは会わせられないという方もいますよね‼︎もうすぐご出産でしたら更にですし、産まれてすぐの赤ちゃん会わせられませんね。ご理解ある義両親でうらやましいです。。うちだったら出産間近でも産後も関係なしに会いに来ると思います😭まだ9ヶ月なのにその前だって来ていたので😭赤ちゃんにはマスクできないですもんね…換気もない密状態での会食は不安ですよね。。嫌すぎて眠れなくなりました。。。😭

    • 6月30日
mini

断ります😢コロナ少ない県ですけど、今は外出や人との接触を控えているので落ち着いたらお祝いしてください!と言って相手の返事を待たずに会話を終えます😅

  • ママリ

    ママリ

    やはり行かないですよね😢私は今の時期に⁉︎って思ったけど旦那は普通にマスクすれば大丈夫じゃんみたいな・・自分の家族は大丈夫って思いがちですよね😞

    • 6月30日
こうめ

参加しないです😣
後悔してからじゃ遅いし守れるのは自分自身だと思うので💦
実母にも義母にも3か月会ってなかったし断るとゆうか、「まさかこんな時に集まるわけないですよね?」圧力であいませんでした笑笑

  • ママリ

    ママリ

    まさかこんな時期に集まるわけないですよね?ですね😂
    コロナの考え方は違いすぎますね😞

    • 6月30日