※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら!
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘の粉瘤の手術について、全身麻酔のリスクや治療に関するお話を聞きたいです。

お子様に粉瘤が出来た方いらっしゃいますか?
もしくは1歳未満の子に全身麻酔をした事がある方いらっしゃいましたらお話ききたいです。

生後7ヶ月の娘の右乳首に粉瘤ができました。
昨日総合病院の皮膚科で穴をあけてもらい
膿を取り除いたのですが、手術をして中の袋まで取らないと完治はしないと言われました。
手術するとなると全身麻酔みたいなのですが、やはり小さい子供に全身麻酔のリスクは高いでしょうか?

粉瘤はまれに癌になると記事を見てしまい、不安です😭

コメント

だん嫁

上の子は耳の所にふくじと言うのがあり、11ヶ月で全身麻酔で手術しました。当日の朝の3時からおっぱい終わりなのに起きちゃってずっとぎゃん泣き、6時からは水もストップ。抱き抱えて泣きじゃくる娘に泣きながらゴメンゴメンって謝ってました。麻酔もお母さんがやってくださいって言われてマスクを被せようとしましたが泣きじゃくりアタシまで号泣。観かねた先生がやりますね!って強引にしてました。何とも言えないですが、小さいうちが記憶も無いし楽だったかなと思いますよ☆

子供ではありませんが私が背中にでかい粉瘤が出来て手術しました。
手術といっても私の場合は部分麻酔でしたが、子供の場合は暴れたりすると危険なので全身麻酔なのかもしれませんね。
中の袋も取らなきゃいけないと言われて取りました。
2日に1回傷口の消毒に通っていました。
2年前のことなのですっかり綺麗に治りましたよ。
私の娘も1歳までに全身麻酔で手術の予定がありますが、産まれてすぐに手術する赤ちゃんもいるくらいなので、きちんと管理されてるでしょうからリスクはゼロではないでしょうが、私は心配はしていません。

Nammie

息子は600gで生まれ、全身麻酔手術を生後すぐから6カ月まで3回行いました。今は3歳になりますが、何の問題なく元気に育ってますよ!先生の判断で行うのであれば、大丈夫ではないでしょうか。ただやはり身体に負担はあるはずなので、緊急を要するものでなければもう少し大きくなるまで待ってもいいかもしれないですね。
お大事になさってください!