※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめちゃま
子育て・グッズ

生後20日の男の子のママです。混合もしくは完ミのママさん、ミルクは何ミリあげていますか?授乳後、ミルクを80ミリあげています。吸いにくい乳首で授乳が辛くなってきています。授乳後、トータル100ミリほどあげています。

生後20日の男の子のママです。
混合もしくは完ミのママさん、ミルクは何ミリあげてますか?

ミルク缶に120ミリと書いてあるんですが多いかなと思って、今は授乳後、ミルクを80ミリあげてます。
吸いにくい乳首みたいで授乳のときすごく泣くのでどれぐらい吸えてるかわからないのですが、10分搾乳すると20から30ミリ出る感じです。
なので、トータル100ミリという感じであげてます。

母乳寄りの混合にしたかったのですが、あまりにくわえるのを嫌がるので授乳するのが辛くなってきてしまってます。

コメント

deleted user

完ミですʕ•͡દ•ʔ

生後20の頃は
90〜100あげてました!
100作って残せばそれでいーし
って感じです🙆🏻

deleted user

我が家のミルクは和光堂のはいはいですが、生後20日なら80で1ヶ月〜100になってますよ!
混合でしたが120もあげてなかったです(^ ^)