※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってきた子供が昼寝をした話。夫の帰宅が19時で、いつもは1時間しか遊べないが、昼寝した日はたくさん遊べて喜んでいた。他の方の生活リズムを知りたいです。

年少さんをお持ちのお母さん、幼稚園から帰ってきて昼寝しますか?
今日から幼稚園でプールがあり疲れたのか、15時〜17時半まで昼寝していました。21時半に寝ました。(いつもは昼寝しないので20時就寝です)
主人の帰宅が19時なので、いつも1時間ほどしか遊べないのですが今日は昼寝をしたこともありたくさん遊べてとても喜んでいて、たまにはいいかもな〜と思いました☺️
みなさんの生活リズムを教えてください。

コメント

14時降園で、帰ってきて15時〜16時までの1時間昼寝しています。

たぶん起こさなければもっと寝てますが、夜寝なくなるとこまるので💦

夜は21時には寝室行きますが、寝付くのが22時頃になってしまいます😢

ただ朝は7時には起きます✨

you

昼寝させないようにしてます💦
15時半に帰ってきて、昼寝なしで18時お風呂、19時ご飯、20〜21時就寝という感じです😄
満3歳から行っていますが、行き始めた当初は眠そうなので1時間ずつ早かったです😅
慣れてからはこの時間で定着してます😄
昼寝しても夜21時半に寝るならいいんじゃないですかね😊
うちは30分の昼寝でも夜寝るのが22時とか普通に過ぎちゃうので、させないようにするのに必死です😅

🍋🍋🍋

お父さんとたくさん遊べてお子さん嬉しかったでしょうね😆✨
うちは昼寝をしたら暫く起きなそうな気がして怖いので(笑)お昼寝はなしです。
その分眠くなるのが早く19~20時に寝かしつけて朝は6~7時頃(早いと5時頃)に起きます💡

バスの中で昼寝してます笑