※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

派遣社員で育休中。10月に復帰し、保育園を考えている。派遣会社からの仕事継続か退職かの連絡待ち。派遣先は変更予定。保育園申し込みの流れを知りたい。

派遣社員で現在育休中です。
10月に育休が終わるので途中入園を考えていますが
10月ごろに派遣会社から仕事を続けるか退職するかどうか連絡しますねと言われているのですが、
この状況から保育園申し込みまでの流れを知りたいです…

ちなみに産休前に働いていた派遣先にはもどるよていはありませんので、派遣会社はそのままで、派遣先だけは変わる予定です

コメント

m.a

わたしも現在派遣社員で育休中の者です!
あと数ヶ月で復帰ですが育休後復帰するという話で営業担当と話を進めてたので産まれる前に保育園は決まってるので仕事を紹介してもらう予定です!

もし入れなかった場合は育休延長か退社?になるのかな…

• ☺︎

☺︎

生まれる前に保育園決まってたんですね!!凄い🥺
    私の住んでるところは待機児童も多くめちゃくちゃ激戦区なので…延長になるのかなぁって思ったのですが、保育園申し込みに至るまでの流れがわからず質問させてもらいました💦

• 6月29日
  • m.a

m.a

わたしの地域も激戦区でしたので生まれる前の方が確実と言われたのでそうしました!

保育園申し込みに至るまでは市役所に確認された方がいいと思いますよ!派遣会社は関係ありません。

• 6月29日

私も同じです。
私は8月で育休が終わるので、8月入園で市に申し込み書を郵送します。申し込み方法とか締め切りとかは、お住まいの市役所、区役所に確認したら良いかと思います。
申し込みの後に市、区から希望の園に入れたか、入れなかったかの通知が郵送で来るので、それで復帰するか、育休延長になるか決まると思いますよ〜。
保育園に入れなかった、っていう書類がないと育休延長出来ない気がします。
その後の手続きは派遣会社の営業担当に相談したらいいと思います。

• ☺︎

☺︎

申し込みしてから入園可否の連絡ってどれくらいでくるのでしょうか?

• 6月29日

退会ユーザー

私の市の場合は、10日までに申し込みで、20日に結果が発送されますよ〜。なのでもし入園できた場合、残りの10日くらいで新しい派遣先を見つける感じになるみたいです。

• 6月29日
kk

私も派遣で現在育休中、7月から仕事復帰の予定です!
保育園については市によって違うので途中入園希望の旨を相談してみるといいかと思います😊
保育園が決まれば派遣会社に連絡し入園月から働ける仕事を探してもらう。
決まらなければ育休延長になるかと思います。
ちなみに、保育園申し込みの際に就労証明が必要かと思いますが、次の派遣先が決まってなくても派遣会社に言えば書いてもらえます✨