※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nみ
お金・保険

妊娠中に子宮頸癌の検査で異形成が見つかり、手術が必要です。保険会社を変えた後も手術は保障されるでしょうか?

こんばんは
保険に詳しい方よろしくお願いします。

2人目妊娠中に子宮頸癌の検査でひっかかり
とりあえず出産後に改めて検査をしましょうと
少し時間を置いていました。
先日再検査をしたら、異形成になっているらしく
今後手術をします。
妊娠中の検査後から再検査を受ける間に
保険会社を変えているのですが、新しい保険会社で
手術など保険はおりますか?
詳しい方よろしくお願いします。

コメント

み

今生命保険はかけてますか?
そこから新しく変えるってことですか?💦

検査にひっかかって、手術しなければならないのなら
保険に入るには完治しないと無理です💦

私も高度異形成で手術して保険に中々入れませんでした😭

• み

検査後……とは
    子宮癌の検査で疑いがあったから再検査になったんですよね?💦
    その時は保険にはいったとき、申告はしてますか?

• 6月29日
ママリ

新しい保険に入った時に検査で引っかかったこと報告してますか?
報告していない場合、報告義務違反で支払われないと保険会社から教えてもらったことがあります。
きちんと報告した上で、保険会社の規定に引っかかる場合は大抵の場合は何年間子宮に関しては支払いしませんといったことが保険会社から言われるはずです。
報告してある上で子宮に関して支払われない等言われてないなら、支払われますよ!

はーちゃん

告知していて何もいわれてなければ大丈夫そうですが
告知していなかった場合対象外になったり最悪強制解約させられると思います!

mai.

告知していないなら告知義務違反で給付金どころか契約解除になりますよ💦

告知したなら検査後まで保留になるはずですし…仮に加入できたとしても妊娠中の加入は子宮は不担保になっているはずです。

ちび

変えなければ保険金おりましたが

今回は保険金おりないと思います🤔

妊娠中の検査から5年以上たってれば関係なく降りると思いますが。

まる

告知した上で保険に加入出来たのであれば手術の保険金おりる可能性があるので保険会社に問い合わせしてみてください。

他の方が書いているように、もし告知していなかった場合告知義務違反で保険の解約や、保険金払いません。となる可能性ありますね。