※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰(22)
ココロ・悩み

上司の奥様への出産祝いにオムツが良いと言われたが、あまり好きではない。何パックか何箱贈ればいいか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

性悪ですいません、、、
嫌い(苦手)な人への出産祝い皆さんならどうしますか?

お相手は旦那の上司+その奥様です。
会ったことはありません。

理由ですが、

・以前ママリで相談させて貰いましたが
旦那と上司の中でサイズアウトしたオムツの話しになり、要らないならくれ→郵送してくれ(送料もかかるのに)→あるだけ欲しい
などちょっと図々しいことを言われた。
メーカーの好みなどもあるし奥様にちゃんと確認して!と頼んだら奥様もぜひ送って欲しい!!と言われた。

・SNSで偶然みたのですが、奥様が出産は痛みを伴わないとちゃんとした母親になれない。無痛は母親としてどこかで必ず差が出ると思う。帝王切開は楽そうww
と書いてあるのをみてドン引きしてしまった。

からです。

その奥様が先日無事にご出産されました。

旦那が出産祝いなにがいいですか😊?
と聞いたら
オムツ!!
と言われたそうです。

因みにうちの娘のときの出産祝いには
1500円くらいの絵本でした。(もちろんお返しはしています)

出産祝いのオムツは何パック、または何箱贈ったらいいでしょうか?

お金を使いたくない!ってわけじゃなく単純にあまり好きではないのでモヤモヤしてしまいます😂

奥様は私より20歳年上なのであまり下手なことできません。

コメント

deleted user

オムツ1つと絵本1つでいいと思います🤣🙌🏻
まず上司なのに欲しいものオムツ!ってすごいですね🤣
私の旦那が上司なら
遠慮しろって言います(笑)

  • はじめてのママリ🔰(22)

    はじめてのママリ🔰(22)

    それでいいですかね😂
    あまりにもちゃっちく見えるかな😂?と思ったりして…笑

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上司がちっちゃいんですし
    気にしなくていいんですよ🤣🎶

    • 6月29日
♡

ご主人の会社の人付き合いとなると複雑な気持ちになりますよね😭

1パックだけで十分じゃないですかね😂

  • はじめてのママリ🔰(22)

    はじめてのママリ🔰(22)

    そうなんです💦
    私より旦那の関係なので下手なことできなくて、、、
    1パックだとあまりにもしょぼくみえるよな…と思ったんですが皆さん1パックでいいとお返事貰えて勇気出てきました!!!笑

    • 6月29日
はくあ

苦手だとしてもプレゼントはしないと角が立ちますもんね😅
オムツ何パックかよりもおむつケーキ可愛いしプレゼントって感じでいいと思いますよ🙂
大量にオムツ買ってあげるのも癪ですし😂

  • はじめてのママリ🔰(22)

    はじめてのママリ🔰(22)

    さすがにちゃんとお祝いは贈ろうと思っていて😅
    オムツケーキいいですね!
    見てみます☆

    • 6月29日
ゆうママ

同じくらいの額でオムツ用意すればいいと思いますよ!
私もそんな相手に何か贈りたいとか思えませんし。
どうしてももっと何か…と旦那さんがいうなら、自分のお小遣いの範囲でどうぞでいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰(22)

    はじめてのママリ🔰(22)

    そうなんです…
    私も会ったことも話したこともないのに一方的に嫌いで😂
    旦那は多分1パックだと…😅って言ってきそうです💦笑

    • 6月29日
ぴーちゃん

上司って事は旦那さんよりにお金もらってるのに、オムツが欲しいとか言ってくるんですね💦
しかも上司なのに出産祝いが現金でない所も驚きです💦

おむつと言われたら1パックは微妙なので、アカホンとかで売ってる2パック入りの箱にするか、オムツ&おしりふきのセットとかですかね?

  • はじめてのママリ🔰(22)

    はじめてのママリ🔰(22)

    そうなんです。
    結局くれって言われてサイズアウトしたオムツ3パックあげたのにまたオムツ?笑
    って思ってしまって😅

    さすがに1パックだともらった方がビックリですかね😂
    あんまりあそこの奥さん〜(私)とか変な噂立てられたら嫌でww

    • 6月29日
ママ

オムツ1ケースでいいんじゃないですかね🤔
図々しいですねほんと😂😂

  • はじめてのママリ🔰(22)

    はじめてのママリ🔰(22)

    以前くれって言われた時もあげたのにまたオムツかよw
    って思いました😂
    なんか奥さん結構変な人なんですよねww

    • 6月29日
さーさん

上司なのに、、、笑笑
旦那がそんなこと言ってたらわたしは恥ずかしいです💦

パンパースのオムツ一袋
パンパースのおしりふき一個か2個っ😂

  • はじめてのママリ🔰(22)

    はじめてのママリ🔰(22)

    上司と言っても旦那の3つ上なので25歳なんです!
    奥様は42歳なんですが😅

    お尻拭きいいですね😂
    おしりふき追加しようかと思います😂

    • 6月29日
ゆー

私が元職場の方に頂いた出産祝いの中にオムツがありました!
パンパースの肌へのいちばん
1ついただきました☺️
私が退職してから出産して会いに来てくれたので、へたに高額だったりするよりも、今から使うオムツ(自分じゃ買わないかなって思う少し高い物)を頂けたのは素直に嬉しかったです!

旦那さんの上司って事なので私とは少し違いますが、参考程度に聞いといてください🤗

  • はじめてのママリ🔰(22)

    はじめてのママリ🔰(22)

    パンパースの水色のパッケージのやつですよね?
    あれ凄くいいですよね😊

    参考にします!
    ありがとうございます☆

    • 6月29日
おとふぃ˙ ˟ ˙

前のオムツの記事拝見した事あります!!!!(笑)

ムカつきますねお祝い絵本だけだったなんて、、。

オムツ1パックでいいと思います🤣(笑)

  • はじめてのママリ🔰(22)

    はじめてのママリ🔰(22)

    あ、ありがとうございます😂😂結局3パック渡しましたwwただ送料バカ高いので旦那に3日間に分けて職場に持っていかせましたw

    絵本だったんです。
    しかも梱包とかなくて、本当に今本屋で買ってきました〜みたいな本屋さんの袋のままでした🤣

    1パックで十分でしょーって感じですが渡すのは旦那なのでその勇気があるか…と悩んでます😂

    • 6月29日
あーる

トイザらス、ベビーザラスのギフトカードとかどうですか😊?
おむつは好みのメーカーとかあるので、その上司に聞くのもありですが、、私なら苦手な人にいちいち聞くのも面倒なのでギフトカードに何円か入金してプレゼントします😆
それなら向こうもベビーザラスとかでおむつ買えると思います!

みるく

お相手の奥様は、年上の割にあまり魅力のない奥様ですね😊笑

私でしたら、3000円程度のオムツにします。

生まれてきた赤ちゃんに罪はないですから、同じ土俵に立たず、そこまでケチにもならずの3000円です!

それくらいなら今後の付き合いにもそこまで影響しないかなーと思います。

回答が何パックかでなくて
すみません。