※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるさん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。友人はミルクをやめたが、自分の娘は離乳のタイミングが気になる。ミルク好きの子を離乳させた経験のある方、コツやきっかけを教えてください。

離乳のタイミングについて。

1歳1ヶ月の娘がいます。
ミルクを1日に3度、
毎食後に飲んでいます。

そこそこ食事も摂るのですが
ミルクは別腹なのか、
たいてい100-160㏄は飲みます。
あげればおやつの後も飲みます。

同じ月齢の子を持つ友人は、
先日から完全にミルクをやめたそうです。
うちもそろそろ離乳する頃なのかなと
思う反面、ミルク好きの娘を見てると
全然そんな気がしないなぁとも思います。

ミルク好きのお子さんを離乳させた方、
何かコツとかきっかけはありましたか?
よければ教えてください(*^_^*)

コメント

しーさいママ

ミルクはフォロミの事ですよね?
答えにならないかなーとは思うんですが💦
甥っ子が同じようにフォロミ大好きだったんですけど、義理の姉は少しずつ牛乳にしているようでした。
みんなで、最後も乾杯しよーって、みんなで同じコップで同じ牛乳飲んでました❗️(大人で食後の牛乳は辛かった思い出があります😅)

はじめてのママリ🔰

うち上の子フォロミは2歳くらいまであげてましたよ(^ ^)
栄養取れるからご飯ろくに食べなくてもフォロミ飲ませとけばいいや!って感じで(笑)
哺乳瓶にストローさして飲ませてました♪

あゆううん

ウチの子の時も完ミだったのですが、1歳過ぎからは夜寝る前だけにしてました。
卒ミルクの時は2歳の誕生日の日の10日前から「この日になったらミルクはおしまいだよ!2歳になるともう飲めないって書いてあるからね。」って毎晩言い聞かせていたら、誕生日の日の夜から卒ミルクできました。
すこーしグズッたけど納得したようでそのまま終わりーでしたよー。

やましお

うちも哺乳瓶にミルクにしました。

一歳半で辞めました!

今では牛乳が大好きでしょっちゅう飲んでます!

パプリカ♡*:.✧

1歳1ヵ月の息子がいます!!
昨日から、お昼のミルクをやめました。ご飯もしっかり食べる!とのことで!
おやつの時にマグで牛乳を飲むようになりました✧‧˚
朝と、寝る前にフォロミあげてますよ!(o^^o)