※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の足にボコっとしたものができています。虫刺されでしょうか?痣ではなさそうです。病院に連れて行ったほうが良いでしょうか?

1歳5ヶ月の息子の足にボコっと何かが出来ているのですが虫刺されでしょうか?
痣ではなさそうです。
病院に連れて行ったほうが良いでしょうか?

コメント

同じように腫れて熱を持っていてかにさされと思い薬を塗って様子を見ても治らなかったので皮膚科に行ったら毒虫と言われました😰💦

• ちーこ

ちーこ

コメントありがとうございます😊
    毒虫ですか!?
    怖いですね💦
    様子見て治らなそうなら病院行ったほうがいいですかね?

• 6月29日

退会ユーザー

虫が居そうな場所で遊んだりお散歩しましたか?😣
    蚊に刺されでもよく腫れますが、いつもと違う腫れ方をしていたので…😵私は心配だったので蚊にさされならそれはそれでいいって思いながら皮膚科行きました😭結果毒虫で腫れがひどいから内服薬もでて2日かかりましたが、いまはいつもの蚊にさされくらいの赤さになりました!
    蚊にさされだと先がつんと尖っているようなことを先生が言ってました😰

• 6月29日
  • ちーこ

ちーこ

午前中に少しお散歩しました!
    そうだったんですね💦
    詳しくありがとうございます😊
    本人はそこまで気にしてなさそうなので今日はムヒパッチ貼って様子見たいと思います💡

• 6月29日
ママ

写真なのでよくわからないですが、打身にも見えますね💦
転んだとかぶつけた様子はありますか??
押して痛がれば打身だし、熱を持ってるようなら虫刺されかな?と思います😊✨
これ以上腫れたり痛がるようなら私なら病院に行ってみますがこの感じなら様子を見ます✨

• ちーこ

ちーこ

ぶつけた訳ではなさそうです💦
    触ったら熱持っていたので虫刺されですかね??
    ムヒパッチ貼って様子見でいいですかね?

• 6月29日
  • ちーこ

ちーこ

• 6月29日
  • ママ

ママ

様子をみて大丈夫だと思います😊✨
    もし心配でしたら一応お医者さんに行って薬を貰えばまた虫に刺された時にも使えるので行ってみるのもいいかもしれないですよ✨
    その方が安心すると思います❤️

• 6月29日
mino㌰

うちの娘もしょっちゅう蚊にかまれるのでよくなりますよ
赤ちゃんの時期から2歳までは虫刺されは注意です腫れ上がったり掻きむしるととびひ?みたいになります。
先週も娘、足と腕沢山虫刺されして次の朝、足も腕も倍くらい腫れ上がってぼっこぼこに変形して小児科行くと、赤ちゃんのうちは腫れやすいから良くあること、とステロイドの塗り薬もらって塗ると次の日は綺麗に腫れも赤みも消えてました😊
小児科や皮膚科でもお薬もらえますし、市販ならどこでも売ってるムヒベビーは虫刺され、汗疹など何でもすぐに効くので持ってると万能ですよ😊

• ちーこ

ちーこ

息子も何度か虫刺されはあったのですが、ここまで大きいのは初めてで不安になりました💦
    ムヒパッチがあるので貼って様子見で大丈夫ですね??
    もしくは小児科に行って薬貰ったほうがいいでしょうか?

• 6月29日
  • mino㌰

mino㌰

うちの子は10個以上で足が腫れ上がって変形して熱を持つくらいまでなりましたが、このくらいならしょっちゅうなってますので、ムヒパッチや市販の塗り薬ですぐ治りますよ😊

• 6月29日