※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がよく話すけれど、3語文は普通に話しているか心配。トイレや着替えも頑張っている。

来月2歳になる娘のことです。

なかなかおしゃべりな子で
結構しゃべります。

3語文についてなのですが
「ママ!先生、ママが来たよー」
とか
「○○ちゃん、ママ大好きなのー、パパはイヤなの」
とかはもう普通に3語ですよね?

普通に会話してるので3語とか
気にしてなかったのですが
2歳でこれぐらいお話してたら
大丈夫ですかね?✨


あと、最近やっとうがいとピース✌️が出来るようになったー😍

トイレもたまに成功するし
あとは着替えかな、、

ぼちぼちやろう🤗🤗

コメント

deleted user

うちもそんな感じです✨
上の子さんの時も、そんな感じじゃなかったですか??

大丈夫だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    上の子はまったく喋りませんでした😅
    なので比較にならなくて💦💦

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦💦
    上の子さんがあまりお話にならなくて、下の子さんはよくお話になるけれど不安ということは、上のお子さんは療育とかなさっているのかな??

    下の子さんは拝見する限り、平均的だと思いますよ💕
    心配になる要素は特になさそう

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    療育には通ってません。
    2歳半から少しずつ話し出して
    今は喋れてはいるので😂

    心配性なので
    下の子も大丈夫かな?と
    不安になりました😅

    • 6月29日