※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産予定まで6日、陣痛の兆候がない。運動不足はないが、胎動が少ない。内診は次回でいい?焦っている。陣痛前のエピソードやアドバイスを求めています。

予定日まであと6日になりましたが陣痛に繋がりそうな傾向がありません💦
強いていうなら胎動が少し少なくなってきたかな〜ぐらいです。

毎日散歩やスクワットをしており、運動不足ということはないとは思うのですが…💦

赤ちゃん、お腹から出たくないのかな🤣

私の出産予定の病院では内診グリグリは希望者にしかしないそうなのですが、次の健診でやってもらった方がいいと思いますか?
赤ちゃんのペースで!とは分かってますが、本当に何もなさすぎて正直焦ってしまいます😭

皆さんの陣痛が来る前のエピソードや
他になにかした方がいいよ!とかあったら教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

初産は遅れる事が多いそうなのであまり気にしなくても大丈夫ですよ😊
あとお腹が下がってなくても私は陣痛が来ました!
内診グリグリは陣痛を誘発する事なので、赤ちゃんのペースで待っていた方がいいと思います😊
運動も関係ないらしいので、とにかく赤ちゃんのペースでリラックスして待つのが1番だと思います😊

• ママリ

ママリ

お腹下がってなくても陣痛くるんですね😳
    運動は関係ないのは頑張ってたのでちょっとショックです🤣🤣
    リラックスして陣痛待ってみます🥰

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は運動全くしないで毎日ゴロゴロしてました!
    予定日から3日遅れで前駆陣痛無しのいきなり本陣痛来ました😊

• 6月29日
し

私は軽めの?内診グリグリをしてもらった次の日の夜におしるしがありました!

その2日後に破水して翌日に陣痛がきて産まれました!!

私の場合はとにかく散歩に行きました!笑
身体もむくみがすごく、何しても体重が増え気持ち的にももう産みたい😭ってなったときに生まれました!

赤ちゃんとお母さんのタイミングが合うと産まれるかもしれません、、!✨
かわいい赤ちゃんに早く会えるといいですね!

• ママリ

ママリ

やっぱり内診グリグリって早く生まれやすいんですね🤔
    雨の日以外は散歩してるのですが、私も浮腫がすごいです😭

赤ちゃんのタイミング次第ですね!早く会いたいです🥰

• 6月29日
そうかあちゃん

あたしは産まれる1週間くらい前に内診したあとおしるしがきましたが、内診グリグリではなくて子宮口の広がりを測ってたみたいです!

おしるしが出た以外は胎動が少なくなった感じもなく、他の兆候は全くなかったですけど、急に陣痛かな??みたいな弱い痛みから破水でした!

あたしも早く生まれてきてー!って毎日思ってました(笑)でも産まれてみるとほんとにゆっくり寝ることは全くできないので、今のうちにたっっっぷり寝て出産に備えてください😊
予兆がなくても急にくることあります!
無事産まれることを祈っています!

• ママリ

ママリ

なるほど!私の先生はかなり適当な感じなので測ったりはしなさそうです🤔

本当そう言いますよね!最近赤ちゃんがいないのに全然眠れないのでそれだったら生まれてくれー!と思ってます🤣
    ありがとうございます🥰✨

• 6月29日
Mio

初産は遅れる事が多いので気にしなくても大丈夫ですよ!
お腹の中にまだいたいのかもそれないですね☺️
内診は効く人効かない人がいるのでやってみてもいいかもしれないですね!
私はウォーキングしかやってなかったです

• ママリ

ママリ

私も予定日から遅れそうです😭
    次の内診でまだまだと言われたらやってもらおうと思います!☺️

• 6月29日
なつこ

真冬でしたが温かい格好して毎日お散歩行ってました。
あと散歩ついでにドラッグストア行って、迷信だろうと思いつつオロナミンC飲んだらその日の夜中に破水しました。
予定日より17日早く生まれました😂

• ママリ

ママリ

陣クスってやつですね!え!羨ましいです😳
    私も明日買って飲んでみます🥰

• 6月29日