※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

11ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが復活し、悩んでいます。授乳がストレスでミルクに切り替えた経緯や、昼寝や離乳食については順調ですが、夜になると泣き止まず困っています。アドバイスをお願いします。

11ヶ月になってから夜泣きが復活しました😔オムツ変えても好きなYouTube流してもダメで座って抱っこしても立って抱っこしてものけぞったりしてミルクも水もその時は飲もうとせず何をしても泣き止みません。1時間ぐらいしたら落ち着き覚醒しミルクも飲んでくれます。完母でしたが噛まれて乳首に傷がいき授乳するのがストレスだったので9、10ヶ月頃からミルクに変えました。2日に一回ぐらい授乳してます。昼寝は毎日2時間してくれます。離乳食も偏食なくすごく食べてくれます。その時はなんで泣いているのか全く分からず昨日はこっちまで泣いてしまいました😭似てる方もしくはアドバイス等コメント欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

みーちゃん

私も長男の時同じでした!
心折れますよね😰💦
私もよく一緒に泣きました😅
うちの場合は
抱っこして少し外へ連れてってみるとか、
車で近所をグルっとドライブしてみるとかしたら
段々泣き止んで外の景色など
みていましたよ!
あとは次男の時は成長痛で
泣いてた時もありました!
膝のあたりを優しく揉んであげたら
次第に泣き止んで寝ましたよ!😌
1番効果的なのは外でした!
男の子なら
道路など少しブラッといって
車を見せるなど
(夜なのであんまり通ってないと思いますが😅)
すると結構泣きやみました🎶
大変だと思いますが
試して見てください(ノ*°▽°)ノ

• あ

こっちが泣きたいわって思うぐらいその時は余裕もなくて😣成長痛で泣いてるとかもあるんですね😳また泣き止まないようなら試してみます!!アドバイスと暖かいコメントすごく嬉しいです🥺❤️ありがとうございます。

• 6月29日