※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

東京在住の女性が、保育園再開に迷っています。子供のストレスや自身の疲労感、コロナ感染拡大の不安があり、保育園に送り出すのが難しい状況です。

気が滅入るというか…どうしたらいいんだか…
みなさんならどうしますか?東京に住んでます。

3月から産休育休で、保育園自粛してます。
7月から通常保育に戻るそうで、半月前に保育園側からも「来ませんか?」と言って頂けました。
しかし東京ではコロナ感染者がまた増えてきました。
7月から保育園再開させるか迷ってます。

4月に2人目が産まれ、上の子にはたくさん我慢させたり寂しい思いをさせてます。
コロナや気温のせいで外遊びも全然出来ず。
YouTubeや動画もたくさん見せてます。
生活リズムも崩れてきてます。
私もちょっとしたことでイライラしてキツく言ってしまいます。
私のせいでの所もたくさんあるんですが。
今も朝ごはん食べずにYouTube見てます。
食べると言ったのに、1口食べたら「出す」と言って吐き出す。1口おにぎり1こ食べて終了。
こんなんじゃ保育園に送り出せない。
ぼーっとだらしなくYouTube見てます。本当に3歳の子供ですか?

疲れました。
7月から保育園行けると思って頑張ってきたけど、感染者が増え始め…行かない方がいいんじゃないか、ずっとまたこの生活が続くのかと思うと気持ちがついていきません。
可愛く話しかけてきてもイライラしてしまいます。

質問になってないかもしれないですが、分かっていただけるかたいませんか。

コメント

yuki

私なら行かせます😊

わが家も関東で主人含め都内通勤者がほとんどの地域です。
感染は怖いですが、それを恐れすぎるのも怖いです。
MYMさんの現状を聞く限りお互いのためにも登園させて一旦立て直した方が良い気がします😭

息子は幼稚園ですが6月に再開してからはコロナ理由で休んでいる子居なくなりましたよ🙋

やはり可愛いわが子ですが24時間何ヵ月もずっと一緒は疲れちゃう部分もありますよ😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます
    疲れました…
    最近は娘と接していても、「もしかしたらずっとこのままの生活なんじゃないか」と気が重くて頭の片隅にあって上の空な時もあります💧
    育休中だからまた「自宅保育出来る方は自宅で」という流れになっていくのでは?なんて思ってます。。
    幼稚園なら違ったのかな?とか。

生後2ヶ月の子が居て、旦那がテレワークの状況です。。感染も怖いですが、この生活もちょっとしんどくて。

先日「7月から保育園再開させますか?」と質問投稿したら「行かせない」と答えた人も多かったので迷ってました💧

• 6月29日
  • yuki

yuki

このまま本格的に第2波がきたらそれこそ有無を言わさず今の状況なので、登園させてあげれる今行かせて少しでもリフレッシュするタイミング作らないと本当辛いですよ😢

旦那さんも常に居るなら息抜きタイミング難しいですね💦💦

色々な方が居るので正解も不正解もないですが、私は周りの人達と環境や余裕の度合いも違うので自分が辛いなら頼りますよ!
    多数派の意見はそのまま受け止めますが自分が同じように出来るかは別問題なので😅

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💧

さっきも、せっかく作ったご飯を食べないで吐き出されたのでイライラして怒鳴り睨みつけてしまいました😢
    さっさと保育園行けよとか言っちゃったし…。

やっぱり保育園行かせないと無理そうです。。

• 6月29日