※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

吐きつわりが辛く、昨日は7回も吐いてしまいました。ヨーグルトも吐いてしまい、寝ている最中にも吐きけがしてしまいました。何か良い方法はありますか?

吐きつわりがしんどいです。。
昨日だけで7回くらいは出してしまいました。
ヨーグルトを食べても吐いてしまって。
寝て一瞬起きた時に吐きけがしてトイレに駆け込んで吐いてしまいました。
何かいい方法ありますか?

コメント

🐼◎

上の子のときに私も吐きつわりありました!
何を食べても気持ち悪くて吐いて、1日中トイレとお友達状態で過ごしてました😂
気持ち悪すぎて私はウィルキンソンの炭酸水を常備してましたが、これといった方法はないかもしれません😭😭
炭酸水でどうにか気持ち悪さを軽減してましたが、それすら受け付けなくなって、さっぱりした物でも私の場合は吐いてしまってたので、もう必死に食べれる物や飲める物を探して試しまくって、最終的に水とキュウリとレタスと缶詰めのミカンでどうにか乗り切りました(笑)

• あんず

あんず

すごい気持ち分かります。。
    しんどいですよね。。
    炭酸水はあんまり得意じゃないので。。。😭
    まさに今トイレとお友達です!笑笑
    トイレとお友達過ぎて旦那がすごい心配してくれます、笑笑

• 6月29日
  • 🐼◎

🐼◎

ほんとしんどいですよね😓😓
    もう陣痛や出産より、つわりの方がしんどすぎて二度と妊娠なんて!!と思ったぐらいでした(笑)
    炭酸水だと吐いたときめちゃくちゃ喉痛くなるのでやめた方がいいと思います!
    水だとほんとに吐きやすかったです🤣🤣
    やっぱりお友達になっちゃいますよね!私もよく旦那にほんとに大丈夫?死なない?ってすごい心配されてた記憶あります(笑)
    でも心配してもらえるだけでもありがたいですよね😭
    妊娠中はほんと全てにおいて個人差があるので、これいいよ!とは言えないですが、水だけは吐いても苦しくないし喉も痛くもならなかったので、私的には水分補給するなら水はすごいオススメですww

• 6月29日
  • あんず

あんず

分かります。
    私はずっとお茶を飲んで過ごしです!笑笑
    優しい旦那をもって良かったって思います!!!🙂

• 6月29日

私もつわり酷かったのでお気持ちわかります💦
何しても吐いていたので良い方法はわからないのですが…
吐いても辛くないものを食べてました。
みかんとか、柑橘系はめちゃくちゃ喉が痛くなるので気をつけてください!

私的には何か行動しているときは気が紛れて調子がよかったです。
吐きすぎて体力面が悪くなったら病院で点滴もできるので相談してみてくださいね。

• あんず

あんず

柑橘系はあんまり良くないですね!!喉痛くなるんですね!!飲み物は結構飲める方なので!!!
    ほんとですか?もう、横になってるのも辛くて座ってても辛くてって感じです。
    今日ちょうど検診なので先生に相談してみようと思ってます!!!

• 6月29日

退会ユーザー

飲み物が飲めるならよかったです!
    何も食べない飲んでいないと胃液まで出てきてしまって血も出てしまうので、脱水もありますし飲めるなら飲んだ方が良いと思います😊

• 6月29日
  • あんず

あんず

はい!!!
    ありがとうございます!
    胃に穴が空くんじゃないかとヒヤヒヤしますよね!笑笑

• 6月29日
あーちゃん

辛いですよね…
私も吐き悪阻が酷く、2回入院し、出産時分娩室でも吐いたのでかなり辛い妊娠生活でした💦
ピーク時は、何も食べられないし吐き気が24時間続いてたので、眠れないし生き地獄のようでした😭
そんな中で、私はひたすら氷を舐め続けてました🧊
あとは、フリスクやかむかむレモン🍋など口の中がさっぱりする物は比較的大丈夫でした。
ピークが過ぎたら、私は卵サンドばかり食べてました❗️
今は辛いと思いますが、あのとき頑張って良かったと思える日が絶対来ますので、赤ちゃんのために耐えましょう❣️
応援しています😊

• あんず

あんず

ありがとうございます!!
    2回も入院されたんですね。。
    お疲れ様でした。
    氷良さそうですね!!
    干し梅を食べたんですが私にはあんまり向いてなかったです。。
    優しい言葉ありがとうございます!
    頑張って元気な子を産みたいと思います!🙂

• 6月29日

つわり、大変ですよね。。
私も妊娠がわかった6週目にはすでに吐きづわりが始まっていてつらかったのを思い出します。
大変残念ですが、私の時は酷い時期は何をしても本当にだめでした。
様々なフルーツやもずく、ゼリー、炭酸水、検索で出てくる食べやすいと言われるもののほとんど試しましたが、どれも受け付けてくれず、最終的には水も吐き出して入院していました。。

月並みのことしか言えませんが、喉越しの良さそうなものや食べられそうなもの(これがわかれば苦労しないのですよね…涙)を一通り試してみて、だめそうだったら病院で点滴を打ってもらうという方法もありますので、体重があまりに減ってしまうようでしたら早めにお医者様に相談してみるといいと思います😢

あとは、吐き気から気持ちを逸らすためにひたすら映画やドラマを観たりして(さほど効果はないけれど、気休め程度にはなりました…。)無理せず過ごしてくださいね。

人にもよりますが、私は13週頃にひどいつわりは終わりました。早くつわりが落ち着くことを祈っています🍀

• あんず

あんず

優しい言葉ありがとうございます!!
    私も旦那と一緒に食べ物探しの旅をしています。。
    皆さんの声を聞くと私はまだ軽い方なのかもしれないなって思います!!
    今日検査があるので先生にお話してみたいと思ってます!🙂
    ケータイを見てるだけで吐き気がしてしまうので前よりケータイが見れなくなりました。。。

• 6月29日
いちご

つわり辛いですよね😭わたしも吐きつわりが酷くて、2回入院しました。
産婦人科で相談はされましたか?わたしはプリンペランという吐き気どめの薬を飲んでいました!飲んでも吐いていたのでどこまで効果があったのかはわかりませんが…😅

食べ物だと、イモがよかったです😊サラサラしてないので吐き気はしても実際に吐くことはなかったです!

• あんず

あんず

病院で薬を貰いました!!!
    何とか頑張ってやっていきたいと思います!!

• 6月30日