※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

東京に引っ越して3ヶ月。子供が友達ができず学校に行きたがらず、自分も友達がおらず孤独。近所から子供の騒音で苦情も。もとの地元に帰りたいと悩んでいます。

東京に引っ越してきて3ヶ月。地元に帰りたい‥

旦那の転勤の都合で3月末に東京に引っ越しました。東京には縁も縁もなくコロナで自粛で引っ越してきてすぐに引きこもってました。
4年生の子供は明るく友達も多く元気な子だったのですが転校してから学校に行く時間も短くソーシャルディスタンスで隣の席もいなく給食を食べるのも一人ということもあり友達がなかなかできないようです。
友達いないし誰ともしゃべらないから学校行きたくないといってます。
学校行きたくないとかいう子ではなかったのです。
転校させてかわいそうな思いをさせてるなと胸を痛めてます。

わたしも東京には友達がいなくできる気配もなく子供、ダンナ以外とはしゃべることはありません。

2歳の子供もおりかなり声が大きいので、近所の人から「お宅の子供はうるさい」と手書きで張り紙されました。

へこむことだれけです。

もと住んでいた場所に帰りたいです。
帰りたくて涙が出るほどです…

コメント

こたろー

辛いですね😭わたしも結婚を機に東京に引っ越してきて、たまに地元に帰りたい病になります😂わたしもよく泣きます😢それにしても張り紙する人の神経が考えられません🤯
大丈夫ですか、、?
転勤族ですか?わたしは転勤はないので、こちらでなんとか頑張ろうと思いつつ、辛くなる日もたくさんあるので気持ちわかりますー😭

🐊ジッター🦄🤙🏻

奥さんだけ地元に戻ることはできないのですか?戻ると言っても簡単にはすぐ出来ないかもですが‥