※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

未就園児2人のおもちゃや食べかすの片付けが疲れてしまいました。育児と家事でヘトヘトで共感してくれる方にコメントをお願いします。

未就園児2人の散らかしたおもちゃ、ねんどのクズ、食べかす。もう片付けるの疲れちゃいましたーーー!

ただでさえ、育児と家事で疲れてるのに、もうヘトヘト。
動けない。
私はちゃんとやってる!甘え!とか言われると心が折れそうなので、共感してくれる方だけ、コメント頂けますか?

コメント

のんたん2号

お疲れ様です!
1人でも大惨事になるので2人だと想像できないです😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    最初は私も慣れなくて血反吐吐きそうというか本気で鬱になりそうだったんですが、だんだん慣れてきて、今は疲れるけど小慣れてます(笑)

• 6月28日
  • のんたん2号

のんたん2号

素晴らしいです。母強しですね!子どもが入園したらあれしたい、これしようと妄想が膨らむ今日この頃です。

• 6月28日
はるいろ

分かります!
ヘトヘトで動けず寝落ちなんて当たり前で、翌朝リビングの見てやる気なくします😂
今日も一日お疲れ様でした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

労いの言葉ありがとうございます。
    めっちゃ分かります(笑)
    子供の寝かしつけで一緒に寝ちゃいます。
    リビングが翌朝綺麗になってる魔法でもないかなーなんて思ったり(笑)

• 6月28日
アンパンマン

日中掃除機かけても、夜には食べカスやら紙くずやらで汚くなりますよね。。
毎日子供達寝たあとにリビング戻ると、ため息しかつけません💦笑
よくここまで片っ端からおもちゃだしまくって、紙破いてできるな〜と逆に関心します😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく分かります、日常です。
    せめて、おもちゃだけは片付けてくれりゃいいのに、うちの子は絶対やってくれないんで…

• 6月28日
sachira

シーツ2枚手洗い後に洗濯・・・お疲れ様です❣️
めちゃくちゃ疲れますよね😅💦

子育てなければ何ともない事も、育児と家事の後他の仕事が残ってると思うだけでどっと疲れます😭

明日もどうせ散らかすおもちゃ🚙
口に入れたらダメな物だけ捨てて、後は大体でいいと思います😌👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

労いの言葉ありがとうございます。
    そうですね、大体でいいですよね。
    なんか肩の荷が下りた気がしました

• 6月28日

お疲れ様です🥺♡
分かります、毎日ヘトヘト…😭うちは上2人は保育園ですが、今になってよくコロナで保育園3ヶ月も自粛してたなと思ってます🤣笑
粘土のクズ!あれ何なんですかね、なんであんなにも散らばせて遊ぶことが出来るのだろう…😨そしてよくこんなにも散らかしてる中に平気でいれるんだろう…笑
いいんです、私も今日ヘトヘトすぎてなんもやる気起きなくて最低限の片付けしかしてません👌

ぴぃぷー

未就園児2人、大変ですよね😅お疲れ様です!!
私はその頃の記憶が大変すぎてほぼ飛んでます(笑)
子供が寝てから片付けるのもしんどいし、いつ起きるか分からないから神経使うしで、疲れますよね💦

同じくです、、
子供が休みの時は歩く踏み場ないです!掃除して数分後に散らかるので旦那が帰宅直前に片付けしてます。
そうしないと怒る旦那なのでその声にイラッとしてしまい😅
掃除機かけると食べかすが沢山入ってるのを見て引きますね(笑)