※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
妊娠・出産

帝王切開で出産して7日目。傷口が裂けて痛みと汁が出ている。明日受診すべきか悩んでいる。対処法や状態についてアドバイスを求めています。

⚠️グロ注意⚠️汚くてすみません。

帝王切開で出産して今日で7日目になります。
昨日退院した時に先生に傷の様子を見てもらったのですが
何も問題ないと言われました。
今日、結構動いてしまっていたからなのか
傷口の両端が少し裂けてしまいました。
動くたびに痛いし少し汁がでてるのですが
何か対処法とかありますか?
明日受診した方がいいですかね?😭
産婦人科に電話したら
薬飲んで様子見てって言われたのですが傷の状態を見て
皆さまどう思われますか?
よくある事なのでしょうか💦上の子の時はならなかったので。

コメント

deleted user

私だったらそこから何か菌が入り感染症を起こす前に病院へ行きます。
結構裂けているように思えます

yuna_ytyiml

2回帝王切開している者です。
一人目の出産後に傷口が開いて、再度縫ってもらったのですが傷口が戻らず、結局毎日消毒をしながら様子を見てました。
膿の量が増えてきたり、痛みが増してくるようならもう一度病院に相談したほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰sx

私も裂けました!
すぐ病院にいきました!
テープで傷口ひっつけてくれて
1週間後ひっついてなかったら
縫おうってなったのですが
ひっついてくれました!

のんたん2号

テープなしなのですね😣
術後用テープも薬局で売ってますが汁が出てるとすぐ取れてしまうので病院に行ったほうがいいと思います。
私も一部から汁出てなかなか治らなかったです😩

Rio


一斉返信でごめんなさい😥
今病院行ってきたのですが
「よくある事だから。痛かったら薬飲んで。まだ産後1週間だし、1ヶ月したらよくなるよ」との事でした。
とりあえず薬局でテープだけ買おうと思います💦
皆さま回答ありがとうございました!!!