※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

親子遠足が来月あります✨ですが丁度出産予定と被ってしまいました…旦那…

親子遠足が来月あります✨
ですが丁度出産予定と被ってしまいました…

旦那に相談すると出産行かず、遠足行くと言い出して…
理由はみんな行くのにひとり休みはかわいそすぎる。
出産は帝王切開やしおらんでもえかろ!との事。

どちらかの親が行けるなら行ってもらって
行けれんのなら俺が行くしかないと。

別に親子遠足でも祖母が行って違和感ないですよね?

コメント

ままり

我が家も春に親子遠足があったのですが
5歳の息子
休ませちゃいました🥶💦
理由は、3歳の娘も連れていかないとで
旦那は仕事休めなくて
ひとりで、ふたりをみるのは大変すぎる、、と😣💦

(息子が4歳の時は
2歳の娘は園で預かってくれたので
息子と2人で行きました🚌)

息子はAD HDがあるので
手が出ちゃったりするので
そんな大変な思いするなら
休もう、と。

でもやはり、私の父には
1人で休みなんて可哀想だ!
とか言われました😣💦

たしかに休ませた次の日は
保育園で親子遠足の話があったみたいで
息子に、僕もバスでみんなと行きたかった
って言われて心苦しかったですが😭、
来年は息子が年長になり、保育園
最後なので旦那を休ませて
4人で行きたいと思ってます😣😣!

ちょっと質問とずれてすみません。。
参考になれば💦🙇

はじめてのママリ🔰

おらんでもいいはモヤっとしますが…私なら旦那さんに遠足行ってもらうかもしれません!これからいっぱい我慢させることになるので、遠足我慢させるのは可哀想だし、親子遠足なので可能なら親子で参加させてあげたいなって思います✊

ちなみに親子遠足に祖父母が参加されてた園児いました✨
全然気になりませんでしたよー!!
ただ、他のパパママみたいに活発には遊びに付き合えてなかったです🌀

maa

違和感ないかもしれないけど私なら旦那行かせます🥹

下の子生まれてこれから下の子に手が取られる前に、少しでも上の子を優先してあげたいからです🥹

祖母と行くのも楽しいかもしれないけど、やっぱ子供は旦那の方が喜ぶかなと思うので、可能なら私は出産を親に来てもらいます☺️

まんまるしかく

もちろん出産する主さんがどうしたいかもありますが、旦那おらんでいいから子供の遠足行って欲しいと思うなら両家祖父母の予定を確認した上で、上のお子さんの意見も聞いてみます!案外遠足行かなくて良いから赤ちゃんに早く会いたい🥹
になる可能性もありますし、、
親子遠足で祖母がいることもありますが人数制限2人で祖母と母はわりとよく見る光景だけど祖母だけ、はちょっと目立つ印象です😣まぁ他の家族をそこまで見てないといえば見てないのでバラけて行動するならあまり気付かないかもしれません🙌

ゆいたんママ

難しいですね💦
おばあちゃんが来てる人もたまにいますが、うちの子は多分その状況ならパパがいいと言うので私なら旦那に行ってもらいます!
きっと子供は遠足楽しみにしてるし、楽しく遠足行ってほしいので☺️
帝王切開の日、ずらせたらいいですけどね〜😭